霧雨がやんでも湿気が多くて洗濯に困る。たまっているけど、明日の方がいいかな。久しぶりに涼しい1日に、温かい具だくさんスープを鍋つゆで作った。これは簡単でいいね。

もくじ
夕食
ごま坦々鍋つゆのスープ
〇鶏もも肉・白菜・大根・ソーセージ・ごま坦々鍋つゆ(ミツカン)
鍋に少量の湯を沸かし、切った鶏もも肉を30分煮る。ごま坦々鍋つゆを注ぎ入れ、白菜の白い部分を切って入れる。煮えたら、葉の部分とスライスした大根とソーセージを入れて煮る。


冬に使いそびれていた鍋つゆ。賞味期限は十分だし、今日こそ使ってしまおうと思った。
これは簡単だ。そして、美味しい。タンタンスープだが、野菜と肉で具だくさん。豆腐を入れないと鍋っぽくないので、違った1品になる。

ピリ辛だから、食欲増進。野菜をたっぷり食べられた。
ネギの卵焼き
〇卵・ネギ・出汁の素・塩・醤油・ごま油
フライパンにごま油をひいて、刻みネギを入れる。塩、醤油、出汁の素を混ぜた溶き卵を流し入れる。大きくまわしながら固めて巻く。

ヤゲン軟骨に塩をかけて串焼きにしました。

魚焼きグリルで、これも簡単。柔らかい具材のスープと卵焼きにちょうどいい歯ごたえ。
カクテキを添えて。
昼食
ブランパンのキウイサンド
ブランパン(ローソン)・チーズクリーム(マスカルポーネチーズ・ラカント)・キウイ
ブランパンに切込みを入れ、チーズクリームを塗って輪切りのキウイを挟む。

キウイは、結構もつので数回使える。イチゴが高くなってきたときに、こちらが多くなってきます。値段も安定していますしね。
おかずは八宝菜です。サラダとコーヒーを添えて。

ひとこと NEXZユウキの可愛いダンスチャレンジ
先日のバブル(ファン用アプリ)で、ユウキが可愛いの撮ってきたと言っていたから、待ってましたよ。出ましたね。前日の18:00にゴニのeスポーツの宣伝動画が出たのでうらやましく思っていたが、本日はユウキのダンスチャレンジ。ふふふ、嬉しいね。
編集もしっかりしてあって、プロの手が入っている?相変わらず、音源のセリフを自分が言っているかのように見せるのが上手い。口の形が、ピッタリすぎる。もはや特技と言えよう。そして、表情の豊かさ。お茶目な顔も、とてもいいです。CMのオーディションなどがあれば、提出してほしいな。可愛すぎるので、いいと思うのですが…。
YouTubeのリンクをはりました。
そして、雰囲気が全く違ってもかっこいいのです。こちらとの違いも楽しいです。YouTubeのリンクをはりました。
そう言えば、REAL NEXZで韓国のキンパを作っていた時に、「たくあん」を満面の笑みで掲げていてCMみたいだったなあ。あと、「肉団子」を紹介していたコンテンツもあったっけ。
いや、スイーツとかの方が…!












