カレーを、カリフラワーライスで食べるようになって早3年。最初はカリフラワーだけ。次に刻み低糖質麺を混ぜ、たまに枝豆もプラス。本日のキーマカレーには野菜たっぷりで、枝豆プラスのライスにする。ほとんどお酒に合うおかずになっているけど、自分にはピッタリ。サラダに素揚げレンコンものせて大満足です。

もくじ
夕食
低糖質ライスのキーマカレー
〇カリフラ(冷凍刻みカリフラワー)・低糖質麺(通販デリカーボ)・冷凍枝豆・卵
〇合い挽き肉・玉ねぎ・ニンジン・パプリカ・ピーマン・炒め玉ねぎ(S&B)・ブイヨン・カレールー(ハウスジャワカレー スパイシーブレンド)
フライパンで合い挽き肉、刻んだ玉ねぎ、ニンジンを炒める。水と炒め玉ねぎとブイヨンを入れて煮込む。刻んだパプリカとピーマンを加える。

カレールーを溶かす。
カリフラ、ゆでて刻んだ低糖質麺、枝豆を混ぜてレンジで温める。キーマカレーをかけ、目玉焼きをのせる。

水分少なめの、野菜たっぷりカレー。低糖質ライスなので、辛いがさっぱりしている。目玉焼きもあると嬉しい。
あ、辛さプラスのパウダー追加で!

レンコンチップとベーコンのサラダ
〇レンコン・ベーコン・塩・レタス・キュウリ・プチトマト・玉ねぎ・サラダ油・マヨネーズ
お皿にちぎったレタス、輪切りのキュウリ、スライスした玉ねぎを敷き、半分に切ったプチトマトを周りに並べる。マヨネーズをかける。
レンコンのうす切りをサラダ油で揚げ、塩をふっておく。ベーコンの細切りを炒める。


冷ましてからマヨネーズの上にのせる。

炒めたり、揚げたりが面倒だが、やっぱり美味しいのでたまにはいいかな。特にレンコンチップスは旨い。野菜が進む。
福神漬けを添えて。やっぱり、カレーはいいね。
昼食
ブランパンのフルーツカナッペ
〇ブランパン(ローソン)・チーズクリーム(マスカルポーネチーズ・ラカント)・ブドウ・キウイ・ブラッドオレンジ
ブランパンを上下2つに切り、オーブントースターで途中でひっくり返して3分ほど焼く。チーズクリームを塗って、縦に半分に切ったブドウ、角切りのキウイとオレンジをのせる。

片方のブランパンにはベーコンとチーズをのせて焼きました。
家族用のフルーツの残りを、寄せ集めてのせました。色々な味がして面白い。サクサクの焼いたブランパンとすごく合います。
おかずは冷凍しておいた鶏唐揚げとゴボウの天ぷらです。
サラダとコーヒーを添えました。

ひとこと NEXZ 香港ショーケースとオープンコンサート
土曜日の昼ぐらいに、NEXZが香港の飛行場に到着した様子を短い動画で見た。大歓迎の歓声は嬉しいが、人々が押し寄せてちょっと恐ろしい。警備員に取り囲まれながら、大急ぎで脱出。日本ではあまりない風景だね。近づけないようになっているかも。
さて、終了時の写真が配信され、会場の様子が見えた。まずはアリーナツアーより少数キャパだということが分かる。でもある面うらやましくもある。日本でやったら、チケットが当たらない。でも、こうやって世界中に行くのはいいね。会場にNEXZOOうちわカバーや応援棒(ペンライト)が見えて、色々な国にNEX2Yが増えていくよ。ワクワクする!
日曜日には韓国の「オープンコンサート」という番組の放送もあった。カバー曲「Heart Beat」と「Mmchk」を見ることができた。いやあ、いいですね。「Heart Beat」は久しぶりだったけど、ユウキのボーカルのところがたまらんのですよ。絶好調だね。
こちらは「Mmchk」のパフォーマンスです。YouTubeのリンクをはりました。
ユウキ、また一層背が高くなった?
日本の音楽番組でもぶちかませー!
















