糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

低糖質麺をライス風に 西友On the ごはんシリーズのビーフストロガノフ

西友のみなさまのお墨付きのレトルト商品は、ただいまマイブーム。色々なカレーから始まって、この間はシュクメルリ。本日はビーフストロガノフ。ジョージア、ロシア、世界の味を楽しむ気分。ご飯の代わりに低糖質麺をライス風にして美味しくいただく。

低糖質麺のライス風ビーフストロガノフのランチを撮った写真

低糖質麺のライス風ビーフストロガノフのランチ

目次

昼食

低糖質麺ライスのビーフストロガノフがけ

〇低糖質麺・玉ねぎ・ビーフストロガノフ(西友 みなさまのお墨付き)・牛乳

低糖質麺を2分ゆで、冷ましてから刻む。フライパンに刻み玉ねぎを入れて炒め、火が通ったら麺を入れてさらに炒める。お皿に盛り付け、温めたレトルトのビーフストロガノフをかけ、牛乳を少々。

低糖質麺ライスのビーフストロガノフがけを撮った写真

低糖質麺ライス風のビーフストロガノフがけ

低糖質麺のライス風はすっかり慣れてきた。カレーなどを食べるときに作ってみたが、西友の「On the ごはん」シリーズにいろいろなメニューがあるので楽しんでいる。本日のビーフストロガノフは、塩分があまり高くないので、低糖質麺ライスにもよく合う。牛乳を足してなお一層マイルドになりました。美味しかったです。

西友の「On the ごはん」シリーズのビーフストロガノフを撮った写真

西友の「On the ごはん」シリーズ

豚ロース蒸しの冷凍おかずとサラダとコーヒーを添えて。

夕食

豚肉の揚げ焼き

〇豚ロース肉・塩・コショウ・小麦粉・サラダ油・醤油・レモン・玉ねぎ

豚ロース肉を半分に畳んで塩、コショウする。軽く小麦粉をふって、サラダ油をひいたフライパンで両面焼く。玉ねぎも同様に。

醤油とレモンで食べる。

豚肉の揚げ焼きを撮った写真

豚肉の揚げ焼き

メニューに困ったら、これを作る。少しの衣で焼くだけ。レモンと醤油であっさりと美味しい。玉ねぎもやってみたが、新玉ねぎなので甘くて旨い。

ニラ玉

〇ニラ・卵・だしの素・塩・ごま油

フライパンにごま油をひいて切ったニラを炒め、だしの素と塩を混ぜた卵を流し入れる。なじむように炒めて出来上がり。

ニラ玉を撮った写真

ニラ玉

かまぼことネギの味噌汁、スイカを添えて。

本日の夕食を撮った写真

本日の夕食

ひとこと アイドルと言えばグッズ

推しのNEXZのLINE公式アカウントから、ちょっと恐れていた件のメッセージが届いた。いよいよグッズが販売されるというお知らせ。

アイドルグッズといえば、私のイメージではまず「うちわ」。

やっぱり、ありました。推しの顔のアップ。ちょっと照れくさい。

色々な場面で見てはいたが、自分には無縁のものという認識。まさか、買うかどうか迷うことになるとは・・・。コンサートで振るのはできそうだけど、持ってるところを人に見られたらと思うと・・・。人目が気になるお年頃。(気味悪がられそう)

あと、アクリルスタンド。部屋のどこに置くのか。夫の目もいよいよ呆れるんだろうな。

でも、アイドルはこれで稼がなければならない業界だと聞いたことがあります。お金が貯まれば、またいい作品ができる。イベントも増える。多くの人が関わっているんだから仕方ないよね。

これも経済を回す消費と考え、喜んで購入したいと思います。

でも、ホントに欲しいって気持ちがあるところが少々怖い。

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ