3月30日の「The Performance」Kアリーナ横浜。アップグレードVIP席に挑戦した。広い会場だし、同日は8グループも出演するので確率は低いかも。がー!当選だ!ヤッター!
もくじ
座席の発表は3月26日
座席の発表は本番の4日前。
発券開始となる午前10:00、さっそくセブンイレブンでチケットを発行してもらう。店を出ながら席番号を確認。
!出た!出た!アリーナの一桁列!しかも真ん中です。座席表を調べると、メインステージとセンターステージの間ぐらいか。そして、花道沿いなの?すごすぎる。
この間の東京ドームシティホール(2,170席)のときよりずっと近い。眼鏡も作ったし、よく見えるはず!ドキドキ、ワクワクでもう5日間がNALLINA(大騒ぎ)!
The Performanceへ
先週、暖かくなって桜も咲き始めたというのに、前日の寒さですっかりビビる。当日は曇りだが晴れ間も見えて少しマシになる。NEXZ晴れ男説、いいんじゃない?でも防寒は真冬バージョンにして出発する。帰りが寒そう。
横浜駅から続く人の波を、誘導スタッフが立って案内している。海を見ながら、すぐにKアリーナ横浜が見えてくる。大きい…。
到着すると広場に人があふれている。お客さんが入る前に、キッチンカーの出店なんかで軽食したり写真撮ったりしているね。私も撮ったよ。


アリーナ席の入り口はわかりやすく、特別感を満喫する。入口でリストバンドを巻いてもらう。ちょっと感激。
入口を入ると目の前はすぐにステージだ。それでも、まだどんどん前に歩いて行く。ドキドキだ。ステージがあまりに近い。ありがとうー!
席に着いたところで、近くに2人連れが来て、神席―!と抱き合って飛び跳ねている。ねー!そう思う。持っているペンラから、他のグループのファンの人達のようだけど、親近感。
さて、座席を確認したら、次はトイレだ。アリーナ席の近くのトイレは1階席専用なのか、数が多くて快適だ。そして売店では、ビールやレモンサワーが売っている。600円。ビールを飲む。ああ、最高。
座席にもどり、後ろを振り返ると2万人の人の多さに、もうビビる。こんなところでパフォーマンスなんて、感無量だよね。そして自分もHAPPY。
開演
時間になるとグループが紹介され、次々に舞台に登場する。3番目にNEXZの画面が現れていったん暗転すると、目の前ではなく、私の真横にある通路の脇から黒い影が出てきた!まさか!ライトが当たって歓声が!えーっ?いきなりの真後ろになってしまった。でも、衣装も髪も手足もバッチリ。横顔も見えるー。でも、ユウキはどこ?金髪のメンバーをよく見たら、それはゴニだった!慌てて振り返って、大画面の映像で確認する。
おおー、茶色っぽい金の髪?うあー黒いロングコートの人がユウキ?ヘアカラーが変わったんだね。か、カッコいい。NALLINAのダンスで自己紹介。大興奮!
ステージ
Hearts2Hearts
この度8番目に出演が発表されたグループ。2025年2月24日、シングル「The Chase」でデビュー。デビューして2か月のガールズグループだそう。(ライブ後に調べました。)
とにかく可愛いい。細っそりしていてスタイル抜群。ダンスも完璧。デビュー間もないなんて、もはや言えない。
NEXZ
Hearts2Heartsの次にもう出てきたので、ちょっとびっくり。まさか2~3曲ではあるまいねーっと、動揺。
Miracle
J.Y.パークさんの作った、NEXZのプレデビュー曲。すっかりお馴染みだが、余裕のあるダンスが大人になったと感じる。あ、まだみんな10代だけどね。あの頃のあどけない感じと、今日は一味違う!私がNEXZを見るために眼鏡を作ったこともあって、本当によく見える。ユウキのロングコートの刺繍から、ネックレスまでしっかり。もちろん目も鼻も口も表情もこんなに!うおー、ありがたい。生身の人間だって感じるけどきれいすぎる。
ユウキの最後の「Miracle!」という歌い方は、今までにないシャウトのような感じ。会場に響き渡る。ライブ感があって、カッコいい!やったね!
Ride the Vibe (Japanese Ver.)
デビュー曲の日本語版だ。この曲は、デビュー曲として本当に最高だったと思う。これまでの道のりとその心情が、待ちに待って聴いた思い出とともに浮かんでくる。ダンスの緩急にもウットリ。みんないい顔してる。
ああ、掛け声、掛け声。トモヤ、ユウ!ハル、ソゴン!…。私の席の一角にNEX2Yはほとんどいなかったので、ちょい小声。遠くからみんなの掛け声が聞こえる。みんなの思い出の曲だ!
暗転から明るくなって、挨拶するNEXZ。いつもの丁寧なお辞儀。それがまた美しい。トークが入って、みんな汗を拭いたり水を飲んだり。リーダートモヤは、水を飲む間もなく司会をしている。流石だよ。
そして、NEXZのペンラをふっていたら、真ん前のゴニがこっちをじーっと見ている気がする。しかも、うちわを見ている?まずい。ユウキのうちわだ。でも、ゴニ!ゴニ!ゴニ!と叫んだら、目を見てくれた…気がする。可愛いゴニにドキドキ。
NALLINA
ライブで見るのは、まだ3回目だ。NEXZの初カムバック曲。メンバーそれぞれの声に合わせたパートがあって、最高な曲。特に推しのユウキのパートが大好き。声が響き渡る高音のところがあるから。
本日も思わず力が入る。うーん、いいねえ、満足!最後の高音裏メロも、今までにないほどの大きな響き。会場中に広がる。美しい…。
そして、ダンスも最高。ユウキのロングコートの裾が翻る。いいねえ。
HARD
激しいダンス。NALLINAのすぐ後で大丈夫?と心配する。だって、みんな凄く荒い呼吸してる。でも、始まるとビシッと決める。わー、体力モンスター。見とれる。
みんなのボーカルも強くて、ライブ感がすごい。ラップは原曲よりも高音でやってる?
パークさんのコンサートで、一皮むけたかな?パークさんの音量、気迫は凄いから。それとも、ファンミーティングで、Heartbeatのカバーをしたからか…。今までにない迫力を感じる。
そして、ユウキが駆けあがる。ユウをグーっと見据える。大歓声!
決まったー!
なんだか、誇らしい気持ち。どうよー、NEXZはー!
最後にヒュイがHARD!って言って、まっすぐに前を見ている。
ううーん、カッコいい。
暗転してから、今度はユウキが「みなさんどーでしたかー?」と口火を切る。やっと水に手を伸ばすトモヤ。みんなで交代でトークする。汗が流れる。確かに暑い。
Keep on Moving
日本デビューの曲。アクエリアスのCMに採用された。日本語の部分が多くて、嬉しい。NALLINAとHARDは、日本語バージョンがないのでね。
HARDの後に、爽やかでいいね。色々な表現ができることを見せつける。
私は、ユウキのにこやかな表情と伸びる声に癒される。その時、みんながセンターステージへの通路を歩きはじめた!ますます近づいてくる。うわ、みんな真横を歩いとる!見上げる感じ。
ユウキは通路の向こう端に行っちゃった。ゴニとセイタがこっちを向いてくれたよ。
でも、私の席からは後ろ姿になっちゃった。それでも近いんだから、ぜいたくは言えない。横顔が見えるじゃないか。
そして、スーパートモヤタイムが来た。本日は激しく踊らずに、ボーカルに徹している?音量十分。迫力だ。ユウキがつなぐボーカルリレー。んん?いつもよりユウキの声が大きいね。わあーすごいよー。
裏声って言うより、ミックスボイス(?)かましたね。ヤッター。
Eye to Eye
センターステージで始まった…後ろ姿か…。でも、後半はセンターステージを歩き回ってくれた。十分だよ。
すごく高音の所のユウキ、またまた会場に美声を響かせる。ハモリも完璧。
ダンスだけじゃあないんです。この子たち。
Next Zeneration(Special Ver.)
その時、花道にみんなが戻ってきた。うわー踊ってる。そしてヒュイが空を舞い、下からハルがスライディングー!ひゃー!ユウキが踊りながら駆け抜けたと思ったら、ユウ!!!こんな近くでバク転を見たのは初めてだよ!みんな大歓声!
びっくりしたー!高くて!人間がなんでこんなに跳べるの?
最後にニッコニコの笑顔。バイバイ!
暗転して、あああああ…。終わったね。
それにしても7曲もなんて、思ったより多かった!そして本当にカッコよかった。ダンスが上手いのはもちろん、歌の迫力があって。今までよりパワーアップした感じ!最高のステージ。
トークの時のソゴンと目が合った?と思えたのが嬉しい。ユウキは1度だけ見てくれたかも?
NCT DREAM
2016年8月25日デビューのグループだそう。当時、平均年齢16歳らしいから、9年目の今でも24歳平均かな。ベテランだね。メンバーのマークとへチャンはNCTの派生ユニットNCT 127と兼任している。と、いうことで2人は本日不参加だったみたいでした。5年前の曲「BOOM」が1.7億回再生か…すごいね。余裕のあるステージが大人っぽい。私は特に、ロンジュンという人の歌がよかったです。
ここで休憩が入った。暗い中でバンドの準備が見える。
GENERATIONS
EXILEの派生グループ。2012年結成の日本グループだ。かなりのベテラン。関口メンディーさんのいるグループって覚えていたが、脱退したと聞いてそれ以降あまりわからなかった。
ダンスとボーカルがわかれていて聴きやすい。バッチリ日本語だしね。歌もダンスもすごく上手い。そして、何より唯一、生バンドを連れてきた。うらやましい限りです。音やノリが良すぎるでしょう。
安心して楽しめました。ノリノリでした。
ATEEZ
2018年10月24日デビューの韓国のボーイズグループ。昨年発表の「WORK」のMVは話題になっていたし見たよ。再生回数7000万回超えか…。やっぱ、すごいね。
黒い衣装が決まっている。お隣に座った方がNEXZも好きだと言ってくれましたが、こっちが本命だったみたい。会場もすごい人気でした。ダンサーも出てきて、大盛り上がり。
かと思えば、メインステージを歩き回るときのファンサービスもすごい。一人ひとりの目を見て、ハート作ったり投げキッスしたりする。近い近い…。カッコいいけど…うわあ、隣の方へどうぞ。恥ずかしいよー。私なぞはマスクして眼鏡かけて、こっそり手だけふる。目の前の人がファンサ直撃され、よろよろと崩れ落ちていた。
ユウキも真似してくださーい。私に。
KEY(SHINee)
2008年デビュー。超ベテランだね。2014年からは5年連続で東京ドームでライブ。兵役を終えてソロ活動も行っている。
すごいベテラン。でも、私からすればもちろんお若い人。可愛いしカッコいい。さすがアイドル。見せどころもわかっている。同じチームでもソロでステージができるのはやっぱりボーカルの力か。ダンサーがつくんだね。日本語も流暢で流石です。
xikers
2023年3月30日デビュー。NEXZの1年前だ。10人グループで、ラップが印象的でした。特に高音ラップがアタック強くて小気味いい。その中で、金髪で赤い皮の上着を着ていた人が、ちょっとだけユウキに雰囲気が似ている気がして気になる。金髪の時の髪型が似てるだけかな。名前はわかりませんでした。ハンターくんかもしれません(違ったらごめんなさい)。
MINHO(SHINee)
先ほどのKEYと同じくソロで出演。余裕のあるダンスとボーカル。でも、アイドルらしい可愛さもあって爽やかでした。推しにはこんな風に、ずっとパフォーマンスを続けてほしいと思いました。素晴らしい!
エンディング
待ってました!エンディング!撮影OKが出る。ヤッター。花道を歩いてきた時、動画撮るべきか写真がいいか、見るべきか、声かけるべきか、もうわからなくなって、とりあえずスマホをむけて実物を見た。意外に早く通り過ぎる。見上げる感じ。
ああ、と言っているうちにユウキはあっち側に。
ステージに並んだ時は、少し撮れました。
終了 帰宅
全てが終わって帰路へ向かう。ほとんど立っていたからへとへと。隣の席の方に感謝を述べて立ち去った。NEXZ以外の出演者のことを教えてくれて、一緒にキャーキャー言いました。本当にお優しい。
で、終了時点でもう22:30ぐらいかな。会場からなかなか出られない。帰宅は午前様。作っておいた夕食食べて、Abemaでライブ映像を見る。もう、感激。興奮してなかなか寝られませんでした。
懸命にダンスする感じが胸に迫ってくる。いつにも増して熱いパフォーマンスだった気がする。他のグループもいるからかなあ。それともいつもそう?目の前で見たから、気迫がすごかったのかも。
そして歌が良かった。声量があって、今までで一番感動しました。
幸せでした。


次は日本ツアー!ファイティン!