スーパーの広告が賑やかな母の日。多くの母が見ているので、購買欲を掻き立てる華やかな写真にキャッチコピー。「今日は料理しません宣言」に心動く。美味しそうなお惣菜。だけどこのお店は、遠くて行ったことがないので、またいつか。すいませんけど、お言葉だけありがたくいただく?

もくじ
昼食
低糖質あんかけ焼きそば
〇低糖質麺(通販デリカーボ)・豚バラ肉・白菜・ニンジン・ピーマン・塩・醤油・鶏がらスープの素・片栗粉・ごま油・カラシ
低糖質麺を4分ゆで、湯切りする。フライパンにごま油をひき、麺を入れてフライパン返しで押し付けるように両面焼く。皿に盛り付ける。
豚バラ肉、白菜、ニンジン、ピーマンを炒めて、塩、醤油、鶏がらスープの素で味付けする。水溶き片栗粉でとろみをつけて餡にする。麺にかけて。カラシを添える。

家族用にはかた焼きソバを作ったので、自分には低糖質麺を揚げ焼きしたものにする。パリパリとはいかないが、カリッとしたところともっちりしたところがあって、楽しい。餡が絡んで美味しいです。カラシも合います。
夕食はお惣菜オンパレードにする予定なので、しっかり手作り焼きそばに。要するに、料理を作るのは好きだということだね。
サラダとコーヒーを添えて。

夕食
マカロニサラダとポテトサラダとペンネ

炭水化物セットとも言える。美味しそうなので、つい。
ちぎったレタスとベビーリーフにのせて。
巻寿司とお刺身
本日はこれをつまむのと、私には、お刺身パック。スーパーはそんなに高くない。しかも今日は、たまったポイントで購入なのだ!



イカメンチ

衣が多いので、基本的にはNGだが少しだけ。
半分いただきます。
よし!料理はレタスをちぎったのと、お湯でインスタント味噌汁を溶いただけにした。お土産のかき出汁入り味噌汁だ。



「料理しません宣言」は、成功だ。

しかし、お惣菜が高いなあと実感。自分で作ればもっとたくさんできるし、低糖質にもできる。
また、明日から料理する!
ひとこと NEXZ 「不朽の名曲」に出演
韓国の「不朽の名曲」に、NEXZが出演したのは嬉しい事だった。色々な分野のアーティストの皆さんが、韓国のレジェンドの名曲を再解釈してパフォーマンスする音楽番組。
今回は「作詞・作曲家 チュ・ヨンフン編」の第2部で、ミュージカル界で活躍する2人のステージから始まった。歌のクオリティーが高い。思いっきり歌う姿に、NEXZも学んでほしい気さえする。見ごたえがある。その後に出たダンス曲は、日本の昭和歌謡を思わせる…ユウキの控えめな手拍子が、当時の日本のそれなのでウケていたら、韓国のゲストも笑っていた。韓国語でわからないが、何か通じるものがあった?
さて、番組中のミニコーナーで、NEXZは2PMの「Heartbeat」の一部を披露。スタジオの出演者を沸かせた。
ステージでは、「子供の頃の夢(My Childhood Dream)」。昭和の歌謡曲っぽいメロディー。でも、ダンスがすごくて、何だか新しい感じさえする。作曲家の方も、目を見張っているよう。こんなに盛り上がるなんて。特にゴニのボーカルがいい。曲の感じに、不思議なほど合ってる。ユウキももちろんいいよ!ああ、みんないい!
チッケムも出た。YouTubeのリンクをはりました。
番組内で1位を獲得して、きっと皆納得してくれたよね。いつもとは違う層のお客さんに、盛り上がってもらえたのも良かった。そして何より、嬉しいレパートリーの1曲が味わえて楽しかった。
何とダンスプラクティス動画も配信!しかも、自分たちの歌で。見事なので目が離せない。
YouTubeのリンクをはりました。
そして昨日の11:00PM。母の日に、HYPEMANのMVが出た!ユウキの歌詞のところが可愛くて可愛くて!アニメも入って、明るくて楽しいMV。
YouTubeのリンクをはりました。
何よりのプレゼント?