昨日は市販のお惣菜の夕食だったので、かなり糖質を摂取した気がする。それに、このところ推しのNEXZのカムバックのお祝いムードで、食べすぎているのも確か。本日はちょっと気を引き締めて低糖質な夕食に。

もくじ
夕食
豚ロースの塩焼き
○豚ロース肉・クレイジーソルト・パセリ
豚ロースのうす切りを半分にたたむ。クレイジーソルトをかけて、フライパンで両面焼く。刻みパセリをのせて。

豚から出る脂で焼く。2つ折りにすると、形がしっかりして、箸でつかみやすく食べやすい。
クレイジーソルトの香りとよく合っていて、シンプルだけど旨い。
かなり低糖質だと思う。
炒り卵豆腐
○合い挽き肉・豆腐・卵・ニンジン・ネギ・ごま油・出汁の素・醤油
フライパンにごま油をひき、合い挽き肉を炒める。千切りのニンジンを入れて、大きく割った豆腐を加える。しばらく炒めて、ネギを入れ、出汁の素、醤油で味付けする。溶き卵でとじる。

豆腐が多めで優しい味。ニンジンとネギはあった方がいいな。これもあっさりしていて、低糖質。

ツナと新玉ねぎのサラダ
○ツナ缶・新玉ねぎ・キュウリ・レタス・トマト・塩・コショウ・マヨネーズ
ツナ缶、スライス玉ねぎ。輪切りのキュウリをボウルに入れ、塩、コショウ、マヨネーズで和える。ちぎったレタスにのせ、トマトを添える。

新玉ねぎは、たっぷりが美味しい。ツナの一番好きな食べ方だ。
大根とワカメの味噌汁、高菜の漬物を添えて。
昼食
ブランパンのカナッペ
○ブランパン(ローソン)・チーズクリーム(マスカルポーネチーズ・ラカント)・煮イチゴ(ラカント・レモン)・低糖質チョコ
ブランパンを上下2つに切り、オーブントースターで途中でひっくり返して3分ほど焼く。チーズクリームを塗って、煮イチゴと低糖質チョコをのせる。

おかずは冷凍しておいた油揚げのチーズ焼きと昨日の豚ロース焼きです。
サラダとコーヒーを添えて。

ひとこと Mmchk CD届く
韓国で購入したNEXZのシングルアルバムMmchkは、発送されてからなかなか届かずやきもきした。初動売上にちゃんと入ったのだろうか。発送されたという日でカウントされると思うのだが…。
キャリアハイだったし、ショーチャンピオンで1位とったし、いいんですけどね。でも、初動の中に入って貢献したいじゃないですか。まあ、信じるしかない。
さて、やっと届いたので開封。手に取るとやっぱりニッコリ。レンチキュラー印刷?の立体的な写真がユウキだったのが、まず嬉しい。他にも、今までになくユウキのカードが多い!ユッティをお迎えしたときから、ついている?
写真集は前回のBeat-Boxerより小ぶりで、シングルらしい雰囲気。顔をしかめたような表情は今までなかったので、新鮮。

韓国の音楽番組は、日曜日の出演を最後に、この度は終了らしい。しかし早速翌日に、ACONの出演決定や、GIANNA Another 07 Fashionグラビア特集にNEXZが登場するというニュースが入った。アリーナツアーもあるし、5月はまだ忙しい!
HYPEMANのMVを見ながら、ユウキの作詞部分を味わっています。
YouTubeのリンクをはりました。
HAPPY!