天気がいいと途端に暑くなる。急な温度変化で体がだるい。さっぱりしたいときは、いつもこれだ。ガスパチョ。トマトが安くて甘くなったら、冷たくしたスープが最高。初夏の味。そして、食欲がわいてきたら、がっつり肉と卵をいただく。

もくじ
夕食
低糖質ガスパチョ
〇トマト・玉ねぎ・ピーマン・ニンニク・スイートバジル・コンソメスープの素・塩・コショウ
玉ねぎとピーマンとニンニクを小さく刻み、スイートバジル、水、コンソメスープの素、塩、コショウを入れて、ミキサーを回す。ボウルに入れておく。次に、トマトの角切りと少量の水をミキサーで回し、ボウルに加える。よく混ぜてから味見して、再度トマトをミキサーにかけて、味を調整する。オリーブオイルをかけて。

分量は適当だが、生ニンニクは強烈なので半欠け程度にしている。トマトが大量にある日に限る。また、トマトの甘さに左右されるので、塩分量も色々でいいみたい。今日飲みたい今日の味。本日のは完熟トマトが、濃い味で旨かった。ピーマンと生玉ねぎも少量だが、意外に効いている。ミネラルたっぷりで、食欲がわいてくる。

本当のガスパチョにはパンが入るらしいが、抜いているのが低糖質にするポイントかな。
クレイジーソルトのチキンソテー
〇鶏もも肉・クレイジーソルト・オリーブオイル
鶏もも肉に切込みを入れ、半分に切る。クレイジーソルトをかけ、オリーブオイルをひいたフライパンで蓋をして両面焼く。

簡単なクレイジーソルトのチキンソテー。でも、ハーブの香りがして美味しいんです。オーブン焼きもいいけど、フライパンだとかなり柔らかい。別の料理だ。簡単なので、他の料理も作りたくなる。
温泉卵のサラダ
〇レタス・キュウリ・ルッコラ・温泉卵・粉チーズ・クレイジーソルト・オリーブオイル
お皿にちぎったレタスと輪切りのキュウリ、刻んだルッコラを敷く。温泉卵を割ってのせ、半分に切る。粉チーズとクレイジーソルトとオリーブオイルをかける。

市販の温泉卵は結構もつので買ってあったが、食べそこなっていたのでサラダに入れてみた。こちらもクレイジーソルトを使ってしまったが、粉チーズの風味で全く違う感じになっている。ルッコラが合う。

付け合わせに、野菜炒めとマカロニ炒めも作りました。

暑かったけど元気いっぱいだ。
昼食
低糖質油そば
〇低糖質麺(通販デリカーボ)・油そばスープ(市販)・ネギ・焼き豚・メンマ
低糖質麺を4分ゆで、湯切りする。油そばスープをかけ、刻みネギ、焼き豚、メンマをのせて。

今まで想像で、ラーメンスープを使った油そば的なものを作っていたが、市販の油そばスープを使ってみた。それでも油は多いと思ったので、少なめにしたりしたから味は同じような感じだった。ということで、これからもあるもので作ろうかな。ただ、味変用の酢はあんまり使う気がしない。ラー油はナイスだった。
サラダとコーヒーを添えて。

ひとこと NEXZ「HYPEMAN」 : MOVE TO PERFORMANCE
NEXZの新曲「HYPEMAN」は、シングルアルバムMmchkのカップリング曲だ。この度、ユウキとトモヤが2人で作詞したということで、私にとって大注目の楽曲だ。その中でもサビの部分の「君は僕の星 そして僕は君のHYPEMAN 君という星をもっとキラキラ輝かせる」の韓国語の発音が、とても可愛らしく気に入っている。難しいことは言っていないところが、日本人らしくもあるし、曲の感じにも合っている。メンバーに「中身はおじさん」と言われているユウキだが、こういう歌詞がお得意らしい。
さて、この度はMVに続き、韓国のyoutubeチャンネル「STUDIO CHOOM」での配信も。音源に合わせてパフォーマンスするので、カメラアングルも完璧で、ダンスや表情がしっかり楽しめる。NEXZのいつものSTUDIO CHOOMと違うのは、衣装がお揃いなところかな。それとコミカルな編集。MVもアニメが入ったりしているので、ユーモアのあるパフォーマンスビデオになっている。
YouTubeのリンクをはりました。
ああ、ダンプラも出てる!
日本カムバックの新しいEPが発表されて、気持ちがソワソワしっぱなしだが、HYPEMANを味わわないともったいない。