5月20日の午前0時に「NEXZ HAUS」という動画が配信された。推しのNEXZが、デビュー2周年を迎えたのだ。デビューを果たしたあの日に浸りたいけど、ライブ配信やお祝いコンテンツが目白押し。そうなると今夜は早めの準備だね。昼に低糖質プリンを作って…、スペアリブは焼くだけにして…。ああ、推し活は楽しいね!

もくじ
夕食
2周年プリンケーキ
〇卵・牛乳・ラカント(顆粒・液状)・生クリーム・低糖質チョコ・低糖質ビスケット(ローソン プラントベースのストロベリー&ココナッツビスケット)
分量
- 卵 2個
- 牛乳 200mg
- ラカント(液状) 50g
- バニラエッセンス 2~3滴
- 生クリーム 200g
- ラカント(顆粒) 50g
- 低糖質チョコ 35g
- 煮イチゴ(ラカント・レモン)
低糖質チョコをクッキングシートに乗せて、レンジで1分20秒溶かす。


スプーンで広げて、冷蔵庫で冷やしておく。


卵と牛乳とラカント(液状)を混ぜ、こし器でこす。皿に入れてラップし、弱火の湯煎で15分。そのまま火を止めて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

お皿に盛り付け、ラカント(顆粒)を混ぜて泡立てた生クリームを塗る。
煮イチゴと固まったチョコを包丁で細切りして、のせる。

今回のチョコは直接クッキングシートの上で溶かしたが、混ぜないので溶けているかどうかがわかりにくく心配だった。でも、見ていると1つだけ沸騰し始めたので、取り出して混ぜたらちょうどよかった。 室温のチョコだったら、また違うのかな。薄く延ばせたので刻むのも簡単。次からもこの方法で。
プリンの方はグラタン皿で湯煎したので、厚みの分時間がかかった。いつもの薄い皿の方が良かったかな。でも、時間は5分程多くかかったが、スがあまり立たなかったから良し。滑らかで味も美味しい。

そして、低糖質なのが何よりだ。チョコと生クリームと煮イチゴ。幸せの味だ。
スペアリブのオーブン焼き
○スペアリブ・ジャガイモ・ショウガ・ニンニク・醤油・ラカント・鶏がらスープの素・酒
ショウガとニンニクをすりおろし、醤油、ラカント、鶏がらスープの素、酒を混ぜて合わせ調味料を作る。スペアリブに1、2か所切込みを入れて、合わせ調味料を絡める。

30分程置いて、フライパンで焼き目をつける。
ジャガイモはレンジで2分チンして、スペアリブと一緒に天板にのせる。オーブンで25分程焼く。

わが家の定番。春夏秋冬、いつでも食べている。準備だけしておいて、オーブンで焼くだけ。忙しい日には、意外に便利な料理かも。肉が旨いし。

ジャガイモにはバターとクレイジーソルトだ。これも美味しい付け合わせ。

サーモンの和風カルパッチョ
〇サーモン・玉ねぎ・パセリ・レモン・クレイジーソルト・オリーブオイル・マヨネーズ
サーモンを薄切りして皿に並べる。レモンをしぼって、クレイジーソルトをふる。スライスした玉ねぎと刻みパセリをのせて、オリーブオイルをかける。

取り分けてからマヨネーズをかけて。

これも定番なので手順は簡単。最後のマヨがあった方が好みです。サーモン、美味しい。

つまみにナッツとチーズを盛りつけました。

味噌汁を添えて。

カンパーイ!
ひとこと NEXZ HAUSと2nd Anniversary Special
NEXZがデビュー2周年を迎えた。おめでとう!
深夜0時になったところで、5月20日のデビュー記念日になったんだね。寝てしまって、朝気がついた。さっそくNEXZ HAUSというコンテンツが配信されていた。雷に打たれたNEXZたちが一夜にしてお金持ちになり、豪華なNEXZハウスに住む。どういうストーリー?ユウキの白いモフモフの衣装に、おおお…。2年目になって、また雷が来るという。ユウキたちは、また打たれようというが、ユウたちは危険だという。これは一体?
とうとう雷は落ちたが、消えたNEXZ。
こちらはコンテンツのユウキチッケムです。YouTubeのリンクをはりました。
これからの活躍は、こうご期待?ってことなのかと思っていたら、夕方18:30からのライブ配信に続いた!波乱の3年目ということか?
ライブ配信では、日本語訳が出ないので内容はあまりわからないが、チャットでおめでとうを伝えたよ。ゴンキ(ゴニとユウキ)が元気に絡んでいたし、トモヤとユウキがRide the Vibeを高速で踊ったね。嬉しかった。
その後、2nd Anniversary Specialというコンテンツが配信された。先週のティザーが出て以来注目していた。NEXZで一番相性の良い2人と言うのは…期待していたが、来週放送されるみたいだ。今回はとりあえずユウ、ユキ、ゴニの三角関係が予告になっていた。ひゃああ‥
さあ、来週初めには、アリーナツアーの座席が決まる。これまで、日本デビューショーケース、日本武道館と神席をゲットして来たが、今度ばかりはそう上手く行くまいと覚悟している。でも、2度あることは3度ある…かもしれないので、もちろん祈りますよ。
そして、この期待と緊張が詰まった期間を、楽しまなくっちゃ。