もともとビビンバには、市販のお惣菜のナムルを使っていた。焼肉のタレも市販で、簡単美味しいわが家の人気メニュー。でも、低糖質メニューにするために、甘味はラカントでカバーした手作りに。しかもカリフラワーライスだ。面倒でも、現在の形になって、超HAPPY!塩分も調節して、大満足なのです。

もくじ
夕食
低糖質ビビンバ
〇ライス風:カリフラ(冷凍刻みカリフラワー)・低糖質麺(通販デリカーボ)・卵
〇肉炒め:牛バラ肉・ごま油・ニンニク・ショウガ・すりごま・ラカント・醤油・コチジャン・唐辛子・中華スープの素
〇ナムル:豆もやし・ニンジン・ほうれん草・ごま油・すりごま・塩・鶏がらスープの素・醤油・ラカント
ゆでた低糖質麺を刻み、レンジで温めたカリフラと混ぜる。卵を落してレンジで温める。

ほうれん草、刻んだニンジン、豆もやしを順に鍋でゆでる。ほうれん草はしばらく水につける。軽くしぼってから切り、その後もしっかりしぼる。
ごま油、すりごま、塩、鶏がらスープの素を混ぜ、ほうれん草と豆もやしを別々に和える。
ニンジンは、すりごま、塩、鶏がらスープに、醤油とラカントを入れて和える。

ごま油をひいたフライパンで、切った牛バラ肉を炒め、すりニンニクとショウガ、すりごま、ラカント、醤油、コチジャン、唐辛子、中華スープの素を混ぜた合わせ調味料で味付けする。
レンジで温めたカリフラワーライスに、牛肉とナムルをのせる。

味付けが面倒ではあるが、砂糖を使わずに作れるので手作りはいい。今日は、フライパンで焼かずに食べることに。しっかり混ぜていただきます。

家族には肉にご飯を入れて、フライパン焼きビビンバです。
豆もやしのナムルにハマっています。シャキッとして美味しい。
エビと豆のカレー炒め
〇バナメイエビ・枝豆・10種ミックス(キューピー サラダクラブ)・白ワイン・ニンニク・塩・コショウ・コンソメスープの素・カレー粉(S&B)・オリーブオイル・マヨネーズ
オリーブオイルをひいたフライパンで、刻んだニンニクを炒める。殻をむいてワタを取ったバナメイエビを、両面焼く。白ワインを入れ、枝豆と10種ミックスを加えて、塩、コショウ、コンソメスープの素、カレー粉で味をつける。マヨネーズをかけて。

時々食べるエビと豆の炒めもの。マヨネーズをかけると美味しい。エビを冷凍しておけば、いつでも簡単に作れる。
水菜と油揚げのお味噌汁を添えて。
昼食
水菜とネギの低糖質そば
〇低糖質麺(通販デリカーボ)・水菜と油揚げの味噌汁・ネギ・出汁の素・塩・醤油・七味
低糖質麺を4分ゆで、湯切りする。水菜と油揚げの味噌汁に、水と出汁の素、塩、醤油入れる。そばを入れて、刻みネギをのせる。七味をかけて。

昨夜の味噌汁にだし汁を加えたつゆ。味噌が少し香るが、特に問題なし。具があっていい感じ。
おかずも昨夜のエビとビビンバです。

サラダとコーヒーを添えて。

ひとこと NEXZ IDOL PUMP KINGに登場
NEXZはこの頃コンテンツが多い。ファン用アプリのbubbleでユウキがたくさん撮影しているって言っていたのを実感。カムバックの準備期間に大変だったね。でも、こうして楽しみが盛りだくさんで嬉しい毎日。この日は「IDOL PUMP KING」に出演。予告編で他のアイドルグループも複数出演していたから、何だか頑張ってほしい。
ダンスのゲームだった。以前「I’m Him」でNEXZオリジナルの音楽ゲームをやった物に似ている。足を使うゲームらしい。前のチームの人がかなり上手だった。NEXZメンバーは初めてやるだろうから大変だ。ユウキは途中であきらめて踊り出す。可愛いからいいか…。予告編で可笑しかったのは、セイタが手に靴を履いて?タップするところ。ところが本編を見ると、靴を渡したのはユウキだった。面白い子…。控えめにしていたゴニも、ユウキと一緒に参加。いいね、いいね。「ルールとかは存在しな~い」だね。
YouTubeのリンクをはりました。NEXZは45分からです。
日本ファンクラブのMovieも出たし、急いで見なきゃ。
そして、これ!日本カムバックのHellmateのショート!ユウキが黒髪長髪へ。初めてのヘアスタイルに、これは…。
YouTubeのリンクをはりました。
これはユウキファンに刺さりまくる。
こちらはMmchkのまとめです。