プチトマトの大容量が安い。こんな時はサラダで食べてから、あとは焼き料理に入れて楽しむ。本日はチキンソテーに合わせる。そして、2種類のチーズをかける。コクと甘みと酸味で旨い!ホッケも焼いたので、肉と魚でガッツリディナー。

もくじ
夕食
チキンとトマトのチーズ焼き
〇鶏もも肉・チェダーチーズ・ミックスチーズ・プチトマト・コーン・パセリ・塩・コショウ・オリーブオイル
鶏もも肉の筋を切り、大きめのひと口大に等分する。塩、コショウして、オリーブオイルをひいたフライパンで両面焼く。プチトマトとコーンをいれ、チェダーチーズとミックスチーズをかけて、蓋をして蒸し焼きにする。

刻みパセリをかける。

チーズの濃厚なコクが、プチトマトの酸味と甘みでさっぱり。チキンが美味しく食べられる。本日は涼しかったので、食欲アップ。

ホッケは魚焼きグリルで10分。大根おろしとレモンで食べます。

肉と魚で、満足満足。
豆腐とネギの味噌汁を添えて。
昼食
煮イチゴとキウイのブランパンカナッペ
〇ブランパン(ローソン)・チーズクリーム(マスカルポーネチーズ・ラカント)・煮イチゴ(ラカント・レモン)・キウイ
ブランパンを上下2つに切り、オーブントースターで途中でひっくり返して3分ほど焼く。チーズクリームを塗って、輪切りのキウイと煮イチゴをのせる。

久しぶりのグリーンキウイ。酸味が強くて、甘いクリームとピッタリ。煮イチゴの方が本日は甘いです。サクサクのパンと食べるのが、本当に美味しいです。
おかずは冷凍しておいたかき揚げ。

サラダとコーヒーを添えて。

ひとこと NEXZラテンアメリカ公演に出演
このニュースを初めて聞いた時、以前発表されたブラジルのリオで行われる「Rock in Rio」のことかと思った。私の中では「Rock in Rio」と言えば、その昔伝説になったクイーンのステージがあったフェスティバルだ。世界でも超有名。そこで、JYPのStray Kids先輩がk-pop界で初のメインに選ばれ、そのおかげでNEXZはオープニングステージを務めることになっている。
ところが発表された記事をよく見ると、3日間。フェス名は「Stray City」で、コロンビア、アルゼンチン、メキシコでの開催とあった。違う国だよ!同じ9月だけど、リオの後だ。Stray Kids先輩のサポートアーティストとして、現地のアーティストとともに参加するとのことだ。
結成3年目に来たね。さすがJYPだ。世界に向けて、こんな貴重な機会を与えてくれる。以前はTWICE先輩とご一緒したStray Kidsが、今度は後輩のNEXZを連れて行ってくれる。NEXZに実力がついてきた証だよ。地道によく頑張ったね。
そして、9月と言えばユウキとゴニの誕生日の月。ユウキは19歳になる。この歳でラテンアメリカか…。すごいことだよね。
これからも目が離せない。