推しのNEXZの大事なアリーナツアー。夜に座席がわかる。夕食に鯛のお頭を煮たんだけど、お祝いメニューになるといいな。でも、尾頭付きが祝いメニューであって、お頭だけだとただのアラか?1匹分の頭と骨周りの肉で。値段は99円だったし…。節約には素晴らしいけど。

もくじ
夕食
鯛のアラ煮
〇鯛のアラ・ショウガ・醤油・出汁の素・ラカント・三つ葉
鍋に水、ショウガ、醤油、出汁の素、ラカントを入れて煮立てる。鯛のアラを入れて、10分程煮る。三つ葉を加える。
鯛のアラは新鮮できれいだったので、そのままで出し汁に入れた。臭みもなく、しっとりした白身が美味しい。骨などが面倒だけど、お安いのでお買い得。
ほうれん草の白和え
〇ほうれん草・ニンジン・油揚げ・コンニャク・竹輪・豆腐
〇すりごま・醤油・ラカント
ボウルにすりごま、醤油、ラカントを入れて混ぜる。重しをして水分を抜いた豆腐を、裏ごしして入れる。
ほうれん草はゆでて水につける。細く切ったニンジン、油揚げ、コンニャクをゆで、冷ましておく。


ほうれん草を切って固く絞り、ボウルに加える。ニンジン、油揚げ、コンニャク、竹輪を加えて和える。

具材が多めの白和え。コンニャクもたくさん入ってヘルシーだ。優しい甘みが美味しいです。

ブラータと生ハムのサラダ
〇ブラータチーズ(花畑牧場)・生ハム・温玉・レタス・キュウリ・トマト・粉チーズ・クレイジーソルト・オリーブオイル
お皿に、ちぎったレタス、輪切りのキュウリ、角切りのトマトをのせる。半分に切ったブラータチーズと温玉をおいて、生ハムを加える。粉チーズ、クレイジーソルト、オリーブオイルをかける。

ブラータチーズは高いのでなかなか買えないが、たまにね。うちでは、クレイジーソルトとオリーブオイルで食べることにしている。
アボカドディップとドリトス
〇アボカド・レモン・マヨネーズ・塩・コショウ・ドリトス ナチョチーズ味
アボカドをフォークでつぶし、レモン、マヨネーズ、塩、コショウを混ぜる。ドリトスですくって食べる。

買っておいたアボカドが、ゆるくなってきたので、ディップにしました。おつまみにいいです。
ネギと豚肉の味噌汁を添えて。
鯛のアラは、結構食べ応えがありました。つまみは少量に。

さて、食事が終わって、チケットのチェックをするか…風呂に入るか…。いや、見ないでいられるかー!
ひとこと NEXZアリーナツアーの座席
午後8:00。アリーナツアーのチケットが発券。30日(土)の方からだ。31日(日)の分は明日。これにより、座席がわかる。まず、1日目!祈りを込めて開帳!
アリーナだ!
でも、ちょっと遠いなあ。
今まで神席に当たってきたが、ここにきて玉砕か!
鯛のお頭だけでは、やっぱりアラだからダメ?
いや、明日もある。
今までは、2日目がアリーナ1列目だったのだ。だから、まだまだ~!!!
明日に期待!