NEXZアリーナツアー初日の座席は、残念ながら後方。惨敗だと思っていた。ところが、熱心なNEX2Y(ファン)の調査のおかげで、メインステージだけでなくセンターステージもあるのではないかという希望が出てきた。どこの座席でも楽しんでもらえるように準備してるってbubbleで聞いていたし。そうなら、嬉しい!そして、2日目の結果は?
もくじ
夕食
生ハムパイン
〇パイナップル・生ハム
パイナップルを縦に切る。果物ナイフで芯を三角に切って取り出す。周りを繰り抜いて、一口大に切る。


生ハムを詰める。

1日目のお祝いと2日目の祈願がかかっている。力を入れるために、へたを残した。扱いづらかったけどね。今日だけは、頑張った。
それにしてもパイナップルが丸ごと1本400円って安かったから、あまり期待していなかったが、ものすごくジューシーで甘い。生ハムと食べると、塩分と相まって余計に甘く感じる。これは、いい買い物だった。明日また半分食べられるし!最高だ。
下に溜まったパインジュースを果肉と一緒にスパークリングワインに投入。いい香り。旨ーい。
2日目の座席は、イケる気がする。
軟骨唐揚げとサツマイモ揚げ
〇鶏軟骨・サツマイモ
〇ニンニク・塩・鶏がらスープの素・酒・片栗粉・サラダ油
すり下ろしたニンニク、塩、鶏がらスープの素、酒を混ぜて鶏軟骨を漬ける。片栗粉をまぶしてサラダ油で揚げる。サツマイモは素揚げに。


軟骨の唐揚げは、ここ1年のマイブーム。何度も食べているが、家族にも好評。特に揚げたては旨い。醤油味も塩味もOK。
このデカいサツマイモは、食べるのが2回目かな。本日は薄めに切ってちょっとカリッとさせた。甘みも乗っていていい箸休めになる。まだ残っているので、今度また。
タラの出汁醤油天ぷら
〇タラ・てんぷら粉・醤油・出汁の素・サラダ油
天ぷら粉に水と醤油と出汁の素を入れて混ぜる。一口大に切ったタラをくぐらせて、サラダ油で揚げる。

タラの水分が出て、しっとりした揚げ物に。味が付いているので食べやすい。もうちょっとカリッとさせたいところだ。
ブランパンのチーズナッツトースト
〇ブランパン(ローソン)・チェダーチーズ・干しイチジク・マカダミアナッツ
ブランパンを薄切りにして、刻んだ干しイチジクとマカダミアナッツを置く。チェダーチーズ
のせて、オーブントースターで4分焼く。

チーズとナッツと干しイチジク。これも定番。美味しいです。

鶏肉とレタスのスープ
〇鶏肉・レタス・出汁の素・醤油・塩・コショウ・ごま油
鍋に水と小さく切った鶏肉を入れて煮る。アクをとって、出汁の素、醤油、塩、コショウ、ごま油で味付けし、ちぎったレタスを加える。

初めは味噌汁にしようとしていたが、味噌を入れる前に味見したら、鶏肉の味が深くて急遽、塩味にした。レタスも合っていて、美味しい中華風スープに。
景気づけになったかな?

昼食
低糖質そば
〇低糖質麺(通販デリカーボ)・えび天ぷら(マルちゃん)・出汁の素・塩・醤油・三つ葉・ほうれん草の白和え・七味
低糖質麺を4分ゆで、湯切りする。出汁の素、塩、醤油で味付けしたつゆに入れる。どんぶりに盛り付け、エビ天ぷらと三つ葉をのせる。七味をかけて。

マルちゃんのエビ天ぷらを入れると、カップそばの味になる。あの味が好きだったが、しばらく食べることはなかった。ところが、最近あのカップ麺の中に入っているような天ぷらを見つけて、よく買うようになった。半分にしているが、十分味わえる。
サラダとコーヒーを添えて。

ひとこと NEXZアリーナツアーの2日目座席
コンサート前のこの瞬間が、緊張と興奮のピークかもしれない。どこの座席になるかでドキドキだ。SNS上では、最速予約のファンクラブW会員なのに2階席になったという声が多い気がする。それは、アリーナの座席が少ないということかもしれない。そうなると、センターステージがバーンっと真ん中に入ってくるのではないかという期待が膨らむ。
だから、どの席がいいのかよくわからなくなってきた。でも、はっきりしているのは、2日目はメインステージの方に近いのがいいということだ。
さあ、2日目の分のご開帳!
Mmchk…
ええ?1日目と同じ席?
いや、似ているけどちょっと違う。今度は少し真ん中寄り!そして、ちょっとは近づいた!
今まで、日本デビューショーケース、日本武道館は、1番前の列が当たってきた。もう奇跡がないのは分かっている。(期待はしていたけど…)
でも、アリーナだっただけでも幸せだよ。
大丈夫。しっかり楽しむね。