糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

ニンニク醤油のチキンソテー おろし玉ねぎに漬けてみました

チキンソテーは色々な味で楽しむが、ニンニク醤油はやってないかも。意外にシンプルな味つけなので、ちょっと柔らかくしてみよう。シャンピニオンステーキっていうのもあるから、鶏肉でやってみた。そしたら、ちょっとびっくり。柔らかーい。

ニンニク醤油のチキンソテーの夕食を撮った写真

ニンニク醤油のチキンソテーの夕食

もくじ

夕食

ニンニク醤油のチキンソテー

〇鶏もも肉・ニンニク・醤油・コンソメスープの素

〇玉ねぎ・白ワイン

玉ねぎと白ワインをミキサーにかけて袋に入れ、スジ切りした鶏もも肉を2時間ほど漬ける。

フライパンにのせて両面焼き、刻みニンニクと唐辛子を入れる。コンソメスープの素と醤油で味をつける。

キャベツの千切りと目玉焼きを添えて。

ニンニク醤油のチキンソテーを撮った写真

ニンニク醤油のチキンソテー

いつもは甘みを入れて照り焼きっぽくするが、本日はニンニク醤油味に。

その分、柔らかさが際立って、ちょっとびっくり。オーブンでカリッと焼くのもいいが、こういうのもいいですね。他の肉でもやってみたくなりました。

もう1品は、トマトのクリームチーズ和えです。本日は普通のトマトなので、プチトマトより酸味があります。サッパリして、これも美味しいです。

トマトのクリームチーズ和えを撮った写真

トマトのクリームチーズ和え

おつまみにチーズと干しイチジクを用意しました。

チーズと干しイチジクを撮った写真

チーズと干しイチジク

ネギとミョウガの味噌汁を添えて。

昼食

ブランパンの煮イチゴサンド

ブランパン(ローソン)・チーズクリーム(マスカルポーネチーズ・ラカント)・煮イチゴ(ラカント・レモン)

ブランパンに切込みを入れ、チーズクリームを塗って煮イチゴを挟む。

ブランパンの煮イチゴサンドを撮った写真

ブランパンの煮イチゴサンド

煮イチゴがある限りは、朝も毎日食べている。ラカントで作ってはあるが、イチゴ自身に糖質があるので1回で食べる量は少量です。それにしても飽きることはありません。甘酸っぱくて幸せの味。

おかずは家族の焼きそばを少々。サラダとコーヒーを添えて。

昼食を撮った写真

昼食

ひとこと NEXZ Getting  cooler cooler cooler

個別サイン会(ユウキ)当選。今までそういうのに無縁だったから、うろたえている。ああ、今年の運は使い終わった感はあるが、本望だ。ライブ行って、10月には2回もサインしてもらって、またブログ書きます!

それでもライブに備えて早めに就寝しようと思ったら、アルバム「Hellmate」のコンセプトイメージフォトが出て、「Getting  cooler cooler cooler」というショートが!

不思議なリズムとともに次々メンバーが映る。そしてラストに入ったその時、ユウキの声!そして、もう一人は?これって、「Hellmate」?

YouTubeのリンクをはりました。

www.youtube.com

またまた大興奮。

追記:さて、本日土曜日はアリーナツアー。よく寝られたから、落ち着いて出かけよう!

そして、アリーナツアー最終日(6月14日)は、生配信があるんだって?後でゆっくり見られるなんて、最高!

NEXZのYouTubeのリンクをはりました。

youtu.be

夕ご飯作って、行ってきまーす。

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
ブログランキング・にほんブログ村へ