チキンソテーは色々な味で楽しむが、ニンニク醤油はやってないかも。意外にシンプルな味つけなので、ちょっと柔らかくしてみよう。シャンピニオンステーキっていうのもあるから、鶏肉でやってみた。そしたら、ちょっとびっくり。柔らかーい。

もくじ
夕食
ニンニク醤油のチキンソテー
〇鶏もも肉・ニンニク・醤油・コンソメスープの素
〇玉ねぎ・白ワイン
玉ねぎと白ワインをミキサーにかけて袋に入れ、スジ切りした鶏もも肉を2時間ほど漬ける。
フライパンにのせて両面焼き、刻みニンニクと唐辛子を入れる。コンソメスープの素と醤油で味をつける。
キャベツの千切りと目玉焼きを添えて。

いつもは甘みを入れて照り焼きっぽくするが、本日はニンニク醤油味に。
その分、柔らかさが際立って、ちょっとびっくり。オーブンでカリッと焼くのもいいが、こういうのもいいですね。他の肉でもやってみたくなりました。
もう1品は、トマトのクリームチーズ和えです。本日は普通のトマトなので、プチトマトより酸味があります。サッパリして、これも美味しいです。

おつまみにチーズと干しイチジクを用意しました。

ネギとミョウガの味噌汁を添えて。
昼食
ブランパンの煮イチゴサンド
ブランパン(ローソン)・チーズクリーム(マスカルポーネチーズ・ラカント)・煮イチゴ(ラカント・レモン)
ブランパンに切込みを入れ、チーズクリームを塗って煮イチゴを挟む。

煮イチゴがある限りは、朝も毎日食べている。ラカントで作ってはあるが、イチゴ自身に糖質があるので1回で食べる量は少量です。それにしても飽きることはありません。甘酸っぱくて幸せの味。
おかずは家族の焼きそばを少々。サラダとコーヒーを添えて。

ひとこと NEXZ Getting cooler cooler cooler
個別サイン会(ユウキ)当選。今までそういうのに無縁だったから、うろたえている。ああ、今年の運は使い終わった感はあるが、本望だ。ライブ行って、10月には2回もサインしてもらって、またブログ書きます!
それでもライブに備えて早めに就寝しようと思ったら、アルバム「Hellmate」のコンセプトイメージフォトが出て、「Getting cooler cooler cooler」というショートが!
不思議なリズムとともに次々メンバーが映る。そしてラストに入ったその時、ユウキの声!そして、もう一人は?これって、「Hellmate」?
YouTubeのリンクをはりました。
またまた大興奮。
追記:さて、本日土曜日はアリーナツアー。よく寝られたから、落ち着いて出かけよう!
そして、アリーナツアー最終日(6月14日)は、生配信があるんだって?後でゆっくり見られるなんて、最高!
NEXZのYouTubeのリンクをはりました。
夕ご飯作って、行ってきまーす。