NEXZのライブもこの度12回目。この2年間で、結構行ったね。でも、今回は初アリーナツアーだ。おめでとう!
朝はのんびり起きて、遅い朝食と昼食。まぜそば食べて出発だ!
会場の様子は推しブログに後日まとめることにしている。でも、色々あって…。
もくじ
昼食
低糖質麺のまぜそば
〇低糖質麺・醤油ラーメンスープ(通販デリカーボ)・チキンチーズソテー(冷凍おかず)・温泉卵・ベーコン・ネギ・ラー油
低糖質麺を4分ゆで、湯切りする。冷凍しておいたチキンチーズソテーをレンジで温めてのせる。刻みネギと温玉をのせて、ラーメンスープとラー油をかける。

ラーメンスープは半分にしておく。温玉もあるのでちょうどいい味になった。肉も入るとボリュームアップ。ネギとラー油も欠かせません。旨い。
サラダを添えて。

遅めに食べたので、非常食(軽食)は低糖質ビスケットとナッツで大丈夫。さあ、出発!
夕食
低糖質カリフラワーライスのカレー
〇豚肉・玉ねぎ・ニンジン・グリンピース・ローリエ・カレールー(ハウスジャワカレー)・コーヒー・炒め玉ねぎ
〇低糖質麺(通販デリカーボ)・カリフラ(冷凍刻みカリフラワー)
豚肉を角切りにしてフライパンで炒める。鍋に水、ローリエ、豚肉を入れて煮る。アクをとってから冷やし、脂抜きをする。
刻み玉ねぎとニンジンを炒めて、コーヒー、炒め玉ねぎと一緒に鍋に入れて煮る。グリンピースとマッシュルームを入れてからカレールーを溶く。
ゆでた低糖質麺を刻んで「カリフラ」と混ぜた、カリフラワーライスにかけて。

2時間ぐらいは煮たので、豚肉が柔らかくなって旨い。ちょっと脂身少な目の角切り豚肉のカレーがわが家の定番だ。そして、特にライブの時に作っておくのはこれだ。

魚フライは冷凍のお惣菜を揚げました。

簡単で便利だし、かなり美味しい。
疲れたけど、HAPPYな乾杯!

ひとこと NEXZ LIVE TOUR 2026“Hellmate”初日レポ
代々木第一体育館へは、バレーボールの国際大会を見に行ったことがある。それが、ステージ上の画面に、星の輝く宇宙空間がきらめき、明らかにセンターステージが浮かび上がっている。すっかり異空間。遠くに宇宙船?のような船が見える。
冷房も効いていて爽快。早めに入場したらトイレもスムーズだった。
応援棒(NEXZのペンライト)の電池を変えてふと前を向くと、画面上の宇宙船?なのか、宇宙戦艦ヤマトかハウルの動く城を思わせるデザインの船が、客席へとだんだん近づいてきている。開演時刻を迎えて、画面いっぱいに広がったと思ったら、皆が一斉に振り返る。まさか、あれはNEXZ?音響ブースのところにいる?
センターに道があると思っていたら、まさか後ろから現れて、そこを通るなんて。初めっから度肝を抜かれたが、日本カムバックアルバムの新曲を3曲ともやるとか、ユニットステージがあるとか、とにかくすごい内容だった。
バンドがカッコいい。音がいい。生音だとボーカルも元気になるのかな。本当に素晴らしかった。ダンサーも盛り上げてくれたね。とにかく質の高いコンサートだった。
数えたら全28曲。今までより、実力アップが大きく感じられたライブ。感激!
そして、一番は、アリーナ席とはいえ後ろの端っこだったのに、目の前にNEXZが歩いてきてくれたこと!武道館の最前列の時はお堀みたいな空間があったのよ。意外に距離があってね。
でも、同じフロアの目の前に、まずヒュイとユウキが来てくれて…。「ユウキ!ユウキ!」って声かけたら、こっちを見てくれて、ユッティのうちわカバーに気づいてくれたの。しばらく目が合って、手を挙げてくれて…。とにかく近い…。きれいなお顔だった…。もう、放心状態。声かけたらゴニもトモヤも見てくれた。そして、セイタがハイタッチのポーズ。私もしたよ。触っちゃいけないと、手は縮めたけど。
昨日まで、後ろだ!端っこだ!って家で騒いでいたけど、こんなすごいことがあるなんて。ごめんなさい。そして、ありがとう。幸せ過ぎる。
撮影OKタイムもあったよ。

明日はツアー2日目。センターラインにもう少し近づけるはず。全貌もわかったし、思いっきり楽しもう。終わったら、ブログにまとめたい。
