昨日はライブの興奮冷めやらず、飲みながらFOX2Yチャンネルを見て楽しんだ。NEXZメンバー全員が近くを歩いてくれた映像があって、嬉しくて!2日目の日曜は、少し早い時間から始まる。帰ってゆっくりできるのが嬉しい。
夕食は牛丼。帰ってから温めれば食べられる。私は、揚げ焼きした低糖質麺の上にかけることにした。カリフラワーライスよりいいかも。

もくじ
夕食
低糖質揚げ焼き麺の牛丼の具がけ
〇低糖質麺(通販デリカーボ)・卵・ごま油
〇牛丼:牛バラ肉・新玉ねぎ・醤油・酒・ラカント・出汁の素・紅ショウガ
ゆでて冷凍しておいた低糖質麺をレンジで解凍し、ごま油をひいたフライパンで揚げ焼きする。
切った牛バラ肉と細切りの玉ねぎを鍋に入れて煮込む。醤油、酒、ラカント、出汁の素で味をつける。麺に具材をかけ、紅ショウガをのせる。真ん中にレンチンした卵を落とす。

新玉ねぎが甘い。牛肉もいい感じに煮えて、半分カリッとした麺に合う。卵も良かった。塩分の調節ができた。
牛丼の具には麺だけの方が、カリフラワーライスより食べ応えがあった。
ツナ入りコールスロー風サラダ
〇キャベツ・ニンジン・ツナ・マヨネーズ・ツナ
キャベツをゆでて千切りにする。ニンジンも細切りにしてゆでる。冷まして水気を切ってからボウルに入れ、ツナを加える。マヨネーズと塩、コショウで味付けする。

冷蔵庫でかさばらないし、作って置いておくには、コールスローは便利。冷たくしておいたので美味しい。
豚肉と白菜の中華風スープ
〇豚バラ・白菜・ズッキーニ・鶏がらスープの素・塩・コショウ・醤油
鍋の湯で、切った豚バラ肉を煮る。アクをとって白菜の白い部分を切って入れる。煮えたら鶏がらスープの素、塩、コショウ、醤油で味付けし、薄切りのズッキーニと白菜の残りを入れて煮る。

白菜がいっぱいだが、豚肉の力で意外にボリューミー。食べ応えがある。
揚げ物はないけど満足満足!
ライブ2日間の参戦を無事に終えて、やり遂げた感がある。体もだるいし、なかなか若い時のようにはいかないが、幸せな疲労感が心地いい。いろいろなシーンを思い出しながら、家族と話す喜び。お腹も膨らみ、お酒も美味しく、今日は最高の1日だ。
ひとこと NEXZ LIVE TOUR 2026“Hellmate”2日目
初日はファンクラブ専用のくじでD賞が当たった。実は、ゴニだったけど、出口でユウキのアクリルステッカーを持った方がいたので、換えてもらえたのです!ラッキー!ユウキの写真も2枚入っていたし。嬉しい!
Xの画像(こちらより)と一緒にユウキのアクリルステッカーを撮りました。

2日目は、サントリーのNEXZ缶を購入。トモヤだったけど、1番推しのユウキが欲しいな…と、キョロキョロ。そばに立っていた人に、「トモヤのですけど、交換してもらえませんか?」と言いながら歩いて行ったら、「いいですよ。ユウキです」って!最初の人がユウキ缶を持っていた。ありがとう!そうか、イベントで買うとこれがあるのかー!
お礼を言って交換。2日間とも、何か最高の気分で会場に!

され、本日の座席は、センターステージの方にちょっと近づく。最初の登場は後ろからと分かっているから、皆もソワソワ。ちょっと近かった。みんなで大胆に風切って歩く。真横でユウキがヒュイをどけて、カメラに向かって挑発ポーズをかますところが見えた!可愛すぎ!昨日は直接は見えにくかったので、初っ端から堪能しました。
プログラムも頭に入っているので落ち着いたものだ。バンドの生音がいいし、ミキサーの音響が最高!本日のイチオシは、ボーカルユニットユウキ・トモヤ・セイタの「不可幸力」。昨日よりボーカルの表現が豊かで魅力的。次のカムバックアルバム「Hellmate」 の3曲も、聞き慣れたこともあって楽しめた。
フォトタイムもあって最高!

ありがとう!NEXZ!
そして、NHKラジオにも出演。司会の古家さん、今日のライブに来てくれていましたね。感謝!