昨日までのライブは暑かった。終わって不思議な安堵の気持ちで1日が始まったが、何だこの暑さ!軽い筋肉痛とヒリヒリするような日差し。今夜は冷や汁がいいかな。薬味をいっぱい用意して、さっぱりと。

もくじ
夕食
薬味いっぱいの冷や汁
〇塩サバ・豆腐・きゅうり・ごま・味噌・醤油・出汁の素
〇シソ・ミョウガ・ネギ
塩サバをアルミ箔にのせて、魚焼きグリルで9分焼く。途中で味噌を添えて4分焼く。
焼いたサバをボウルにほぐして入れ、出汁の素と醤油で味付けしただし汁を注ぐ。焼き味噌をとく。ラップして冷蔵庫で冷やす。
豆腐をスプーンですくってボウルに入れ、輪切りのキュウリ、刻みネギ、ごまを入れる。
よそってから、シソとミョウガの千切りをのせる。

塩サバを使うようになって、パワーアップの冷や汁になった。白身魚を使うより、力強い味。薬味の香りと食感ですごく爽やか。今回は低糖質ライスにかけるのではなく、豆腐をたっぷりにして食べた。滑らかで冷たくて、これもいいですね。焼き味噌の風味で旨い!
豚ロースのクレイジーソルト焼き
〇豚ロース・クレイジーソルト・オリーブオイル
豚ロースのうす切り肉を2枚重ねる。クレイジーソルトを両面にかけて、オリーブオイルをひいたフライパンで焼く。

超簡単なメニュー。すぐに火が通る。焼きしゃぶみたいな感じかな。
それでも、クレイジーソルトのハーブのおかげで、ちゃんと1品になる。薄切り肉は柔らかいし、重ねることでジューシー。
本日は、シャウエッセンのパワ辛ソーセージも一緒に焼きました。時々交互に食べて、味変にも。

昼食
低糖質えび天ぷらそば
〇低糖質麺(通販デリカーボ)・えび天ぷら(マルちゃん)・出汁の素・塩・醤油・ネギ・七味
低糖質麺を4分ゆで、湯切りする。出汁の素、塩、醤油で味付けしたつゆに入れて、どんぶりによそう。えび天ぷらと刻みネギをのせる。七味をかけて。

この間は三つ葉で食べたが、本日はネギ。どっちも美味しい。簡単ご飯にしたいときに、マルちゃんのえび天ぷらは便利。カップそばの味になる。
サラダとコーヒーを添えて。

ひとこと NEXZ LIVE TOUR 2026“Hellmate”とNEX2U
NEXZのライブに2度参加できて幸せだが、体はだるいし、体力がなくなってきたことを実感する。もしかして、2年前の時より疲れてる?今回アリーナとはいえ、前の人で見えにくいぐらい後ろの方だったからか。次もキャパが広くなれば、ますます遠ざかるのかな。でも、まだまだ行きたい。これから鍛え直すか!
昨夜、Hellmateの収録曲「Hands up,Yo!」をSpotifyで聴くことができた。ライブではあっという間でじっくり聴けなかったから、相当嬉しい。みんなの歌い方が、個性が強めで魅力的。色々な歌い方を習得している!これも日本の音楽番組でやらないかなあ。
さて、次の夜、NEXZコンテンツであるNEX2Uがちゃんと配信された。しかも、本日はゴンキ(ソゴンとユウキ)の回だった!期待通り、表情があまりに普通の2人。普段と一緒なんじゃないの?気を使わな過ぎて、特に新しい発見はないと感じるほど。
顔と性格は反対の2人ってところは面白かった。ユウキの顔でゴニの性格だったらものすごく可愛いのでは…という件。でもね、2人ともそのままで、ものすごく可愛いんですけどー。
YouTubeのリンクをはりました。
ユウキのターンはあと1回。トキズ(トモヤとユウキ)だね。
待ってるよ!