牛肉はちょっと脂身の多い部分。たくさんは胸焼けするので、有効に食べたい。焼き野菜と食べる料理にする。そうすると、焼肉だれでキャベツが好きなので、たくさん投入だ。
焼肉のタレも手作りで。

もくじ
夕食
サイコロステーキと焼きキャベツ
〇牛肩肉・キャベツ・カクテキ
〇ニンニク・ショウガ・コチジャン・トウガラシ・醤油・ラカント・すりごま
ニンニクとショウガをすりおろし、コチジャン、トウガラシ、醤油、ラカント、すりごまを混ぜておく。
フライパンで角切りにした牛肉を焼き、軽く塩、コショウする。


周りにざく切りにしたキャベツを置く。焼肉のタレをかけて、蓋をして蒸し焼きにする。

混ぜてからカクテキを入れる。

焼肉のタレと肉汁でキャベツが旨い。たっぷり野菜に、肉もがまた最高です。
ラカントで低糖質な焼肉のタレになっています。
ヤゲン軟骨とピーマンの炒めもの
〇味付きヤゲン軟骨・ピーマン・ごま油
味付きヤゲン軟骨を縦に3等分し、細長くする。ピーマンも縦に千切りにする。ごま油をひいたフライパンでヤゲン軟骨を炒めてから、ピーマンを加えて炒める。

市販の味付きヤゲン軟骨だが、塩味で、糖分はなし。軟骨って旨味が濃いから、砂糖いらずで嬉しい。ピーマンにも味が移るので、炒めただけ。これは簡単!

味もいいです。
プチトマトとモッツァレラチーズのサラダ
〇プチトマト・ミニモッツァレラチーズ・スイートバジル・レモン・クレイジーソルト・オリーブオイル
プチトマトとミニモッツァレラチーズは半分に切る。レモンとクレイジーソルトをかけて混ぜ、刻んだスイートバジルを入れて、オリーブオイルをかける。


冷たく冷やして旨い。トマトがすごく甘くて、チーズがクリーミー。スイートバジルの香りが大好物です。

ほうれん草と竹輪の味噌汁を添えて。

昼食
ブランパンのフルーツサンド
〇ブランパン(ローソン) ・チーズクリーム(マスカルポーネチーズ・ラカント)・パイナップル
ブランパンに切込みを入れ、チーズクリームを塗ってキウイと煮イチゴを挟む。

ジューシーで甘酸っぱくて美味しい。2種類のフルーツがあると、とても嬉しい。
おかずはハムエッグです。なめこの味噌汁とサラダとコーヒーを添えました。

ひとこと NEXZ ゴンキ(ゴニとユウキ)
月曜日のNEX2Uはゴンキだった。話の中で、映画「ズートピア」のニックとジュディをまねたショート動画を撮った時の思い出が出た。これは顔が似ているから撮ったということだ。ゴニはキツネ顔、ユウキはウサギ顔。確かにね。でも性格は反対なのか…。ユウキがニック?それも、いいね。
こちらは1回目のジュディとニックのショート動画です。YouTubeのリンクをはりました。
ゴニとユウキは、お互いに変わってほしいところはないらしい。「ゴニがいなかったら、NEXZの絆がここまで強くなることはなかったと思う」と言うユウキ。本当にその通りだね。
ゴニの、「予想もしない方向へNEXZを引っ張ってくれてると思う」というのがちょっと意外?だった。MV撮影でユウキが見せるシーンなどに驚かされていたみたい。そういえば「ユウキ!何?何?」っていうゴニのリアクションが結構あったね。予想もしないっていうのは、監督の狙い通りのことかもしれないけど、それに応えるユウキはすごいのかも。もしくは、その狙いを超えているの?びっくりするようなシーンがあったりするもんね。
私は特に、Ride the Vibeのトレーラーでのベロ出したユウキ、Starlightでさまようユウキと眩しく輝いているダンス、そして、Slo-moのキラキラのドアップ顔…いや、まだまだあるよ。
ゴニ、ありがとう。
終始、自然体の2人。最後はユウキから夜更かしがちなゴニへ「とにかく寝よう」というメッセージで終了。
2人のショートです。YouTubeのリンクをはりました。
実力急上昇中の2人。がんばって!