糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

台風 食事は家にある食材や冷凍おかずで

雨や風の様子を見ながら、ちょっとした合間にワンコの散歩。それでもワンコのカッパはめくれ上がるし、傘が飛ばされそう!でも、行くんだよね、この子は。

さて昼食は、冷凍おかずとブランパンで済ませちゃおう。

ブランパンのステーキサンドの昼食を撮った写真

ブランパンのステーキサンドの昼食

もくじ

昼食

ブランパンのステーキサンド

〇ブランパン(ローソン)・牛ザブトンステーキ(冷凍おかず)・レタス・マヨネーズ

レンジで温めた牛ステーキを薄切りにする。ブランパンに切込みを入れ、レタスとマヨネーズの上にステーキをのせる。

ブランパンのステーキサンドを撮った写真

ブランパンのステーキサンド

以前食べ過ぎて胃が変になったザブトンステーキの残り。少量なら平気。もちろん美味しいし。贅沢な味のサンドイッチに。何でも適量がありますね。

ハムと目玉焼き、サラダとコーヒーを添えて。

夕食

豚ロースの重ね揚げ

〇豚ロース・てんぷら粉・サラダ油・大根・醤油・レモン

豚ロースのうす切りをたたんで、水溶きてんぷら粉にくぐらせ、サラダ油で揚げる。大根おろしと醤油をかけ、レモンを添える。

豚ロースの重ね揚げを撮った写真

豚ロースの重ね揚げ

すぐにできる簡単メニュー。肉が薄いので、少量の油ですぐに揚がる。おろしレモン醤油でさっぱり食べる。サツマイモも素揚げしました。

キャベツとポークビッツの炒めもの

〇ポークビッツ・ベーコン・キャベツ・パプリカ・パセリ・ニンニク・オリーブオイル・コンソメスープの素・塩・コショウ

オリーブオイルをひいたフライパンで、刻みニンニクと細切りしたベーコンを炒める。ポークビッツ、ざく切りのキャベツ、細く縦に切ったパプリカを入れて炒める。コンソメスープの素、塩、コショウで味付けし、刻みパセリをかける。

キャベツとポークビッツの炒めものを撮った写真

キャベツとポークビッツの炒めもの

このところキャベツが安くて美味しい。バリバリ食べる。ニンニクとポークビッツでちょっとボリュームあり。

竹輪の味噌汁と白菜の漬物を添えて。

本日の夕食を撮った写真

本日の夕食

ひとこと NEXZ HYPEMANのMVビハインド

先日MmchkのMVビハインドを見た。そう言えば、HYPEMANのMVもあるよね。アリーナツアーに夢中で、すっかり忘れていた。嬉しい不意打ち。

撮影はMmchkのパフォーマンスビデオを撮った翌日とのこと。切り替えがすごい。疲労があるだろうし、緊張も続く。強いね。

赤ちゃんカワウソ(ユウキ)のおやつタイムがあって、こっちもニッコリ。容器いっぱいに詰め込まれた茶色い物体は、どう見てもエビフライ。6個?かき揚げも?揚げ物が大好きだね。さすが若者。いいおやつだ。撮影の日はキッチンカーでも出るのかな。食べ放題みたいな感じで、幸せそう。長丁場の1日も、楽しく過ごせるね。

パフォーマンス中にユウキが転んだのは、ヒヤッとした。ゴニがさっと駆けつける姿に、愛を感じた。何ともなくて良かった。

ユウキから、自分ののどぼとけが小さくて見えないという話が出た。ファンは知っているけど、びっくりしたって?でも、明るくて高めの声になるっていう個性につながっていそう。まっすぐで長い首もきれいだし。それでいて、この度、低音も響かせてくれたし。その大事な美点を活かして、ますます魅力を発揮してね。

YouTubeのリンクをはりました。

youtu.be

ユウキ、確かに背が高くなったような…

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
ブログランキング・にほんブログ村へ