雨や風の様子を見ながら、ちょっとした合間にワンコの散歩。それでもワンコのカッパはめくれ上がるし、傘が飛ばされそう!でも、行くんだよね、この子は。
さて昼食は、冷凍おかずとブランパンで済ませちゃおう。

もくじ
昼食
ブランパンのステーキサンド
〇ブランパン(ローソン)・牛ザブトンステーキ(冷凍おかず)・レタス・マヨネーズ
レンジで温めた牛ステーキを薄切りにする。ブランパンに切込みを入れ、レタスとマヨネーズの上にステーキをのせる。

以前食べ過ぎて胃が変になったザブトンステーキの残り。少量なら平気。もちろん美味しいし。贅沢な味のサンドイッチに。何でも適量がありますね。
ハムと目玉焼き、サラダとコーヒーを添えて。
夕食
豚ロースの重ね揚げ
〇豚ロース・てんぷら粉・サラダ油・大根・醤油・レモン
豚ロースのうす切りをたたんで、水溶きてんぷら粉にくぐらせ、サラダ油で揚げる。大根おろしと醤油をかけ、レモンを添える。

すぐにできる簡単メニュー。肉が薄いので、少量の油ですぐに揚がる。おろしレモン醤油でさっぱり食べる。サツマイモも素揚げしました。
キャベツとポークビッツの炒めもの
〇ポークビッツ・ベーコン・キャベツ・パプリカ・パセリ・ニンニク・オリーブオイル・コンソメスープの素・塩・コショウ
オリーブオイルをひいたフライパンで、刻みニンニクと細切りしたベーコンを炒める。ポークビッツ、ざく切りのキャベツ、細く縦に切ったパプリカを入れて炒める。コンソメスープの素、塩、コショウで味付けし、刻みパセリをかける。

このところキャベツが安くて美味しい。バリバリ食べる。ニンニクとポークビッツでちょっとボリュームあり。
竹輪の味噌汁と白菜の漬物を添えて。

ひとこと NEXZ HYPEMANのMVビハインド
先日MmchkのMVビハインドを見た。そう言えば、HYPEMANのMVもあるよね。アリーナツアーに夢中で、すっかり忘れていた。嬉しい不意打ち。
撮影はMmchkのパフォーマンスビデオを撮った翌日とのこと。切り替えがすごい。疲労があるだろうし、緊張も続く。強いね。
赤ちゃんカワウソ(ユウキ)のおやつタイムがあって、こっちもニッコリ。容器いっぱいに詰め込まれた茶色い物体は、どう見てもエビフライ。6個?かき揚げも?揚げ物が大好きだね。さすが若者。いいおやつだ。撮影の日はキッチンカーでも出るのかな。食べ放題みたいな感じで、幸せそう。長丁場の1日も、楽しく過ごせるね。
パフォーマンス中にユウキが転んだのは、ヒヤッとした。ゴニがさっと駆けつける姿に、愛を感じた。何ともなくて良かった。
ユウキから、自分ののどぼとけが小さくて見えないという話が出た。ファンは知っているけど、びっくりしたって?でも、明るくて高めの声になるっていう個性につながっていそう。まっすぐで長い首もきれいだし。それでいて、この度、低音も響かせてくれたし。その大事な美点を活かして、ますます魅力を発揮してね。
YouTubeのリンクをはりました。
ユウキ、確かに背が高くなったような…