糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

昼ご飯「平打ち風豆腐麺のピリ辛ごまタレ」「ベーコンサンド」と血糖値計測

昼食

スーパーの「平打ち風豆腐麺のピリ辛ごまタレ」。糖質6.9グラムということなので、食べてみた。

形は麺だが、食べてみると味は豆腐。ピリ辛ごまタレと豆腐の組み合わせなので、とても美味しかった。アレンジで、炒めた挽肉とネギをたっぷり加えたのが良かった。

ちょっと足りないかもと思って、ブランパンのベーコンサンドも作った。

お腹いっぱいになった。食べ過ぎか。

「平打ち風豆腐麺のピリ辛ごまタレ」「ベーコンサンド」

メニュー

「平打ち風豆腐麺のピリ辛ごまタレ」・・・平打ち豆腐麺(町田食品)・挽肉・ネギ
「ベーコンサンド」・・・ブランパン(ローソン)・ベーコン・チーズ・トマト・キュウリ
「ワカメサラダ」・・・レタス・キュウリ・トマト・生わかめ・塩昆布・梅ドレッシング
コーヒー

*血糖値測定

食後すぐに買い物へ。30分くらい。

買い物は電動自転車で近所に行く。たいして運動にはならないが、行かないよりはましだろうと続けている。

しばし休憩後、食事始めから1時間30分に計測。

・・・195!
久しぶりに、こんな数字を見るとドキドキする。200は越えないようにと、先生に言われていたんだっけ。        

これからも糖質オフ。色々工夫して、美味しく食べよう。

 

ブログ歴1か月ですけど、ランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村