糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

昼ご飯「低糖質の味噌ラーメン」

昼食

若い頃は味噌ラーメンが大好きだった。当時は、近所にあった「どさん子」というラーメン屋に行くのが楽しみだった。

味噌ラーメンには、もやしとコーンが欠かせない。

今日はデリカーボの低糖質麺を半分の量にして作った。この麺はもちもちで、ラーメンのスープとも合っている。スープは菊水の札幌味噌。

美味しくできた。お昼のラーメンは最高。

低糖質の味噌ラーメン

メニュー

「低糖質の味噌ラーメン」・・・低糖質麺(デリカーボ)・もやし・挽肉・コーン・ベーコン・ネギ
「ワカメサラダ」・・・レタス・キュウリ・トマト・チーズ・生わかめ・塩昆布・梅ドレッシング
コーヒー

*どさん子

学生の頃のラーメン屋さんは 、いつも「どさん子」。
チェーン店だと知ったが、いつもの店以外で食べるとなんだか違う味に感じた。また、昼と夜で作る人が交代していたが、夜が美味しいと思っていた。
仲間うちでは有名な話だ。
いつの間にか近所には無くなってしまったが、また行ってみたい。

糖質オフの美味しいラーメン店があったらなー。

 

*血糖値計測

血糖値は食後1時間30分で・・・

210!

あわわ、ちょっとー。家事で解消だ。動くぞ!

*大食い選手権(※ネタバレ注意)

大食い選手権を見た。久しぶりの男女混合戦だった。ああ、木下さんだ。懐かしい-。ていねい木下が、大人になっていた。

ロング巻き寿司対決。カワザイルが、モリーに勝った!それだけでも興奮。やったー。

決勝戦に感動。

カワザイル!中村有志さんがつけた名前!サイコー!

 

ブログ歴1か月ですけど、ランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村