糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

台所リフォームが完了 明朝まで触れないため今夜はデパ地下のお総菜

リフォーム中の昼食は簡単に済ませる。朝、冷凍おかずとサラダとチキンナゲットサンドのお弁当を準備。夜はお総菜を買ってくる。

今夜のお総菜を撮った写真

デパ地下のお総菜

目次

昼食

チキンナゲットサンド

○チキンナゲット(市販)・ブランパン(ローソン)・レタス・マヨネーズ

 

ブランパンに切り込みを入れて、スーパーで買ってきたチキンナゲットとレタスを挟みマヨネーズ少々。

チキンナゲットサンドを撮った写真

チキンナゲットサンド

冷凍貯金のおかずはタコと野菜の炒めもの。

タコと野菜の炒めものを撮った写真

タコと野菜の炒めもの

朝作ったサラダと、市販の無糖コーヒーを添えて。

昼食の食卓を撮った写真

昼食の食卓

市販の無糖コーヒーは苦みが少なくマイルド。香りが強くてなかなか美味しい。こんな時にはありがたい。

夕食 

台所が美しい。明日から使えるとのこと。昨日ごちそうを食べたので満足したし、料理はちょっとがまん。外食もいいが、工事で騒がしかった後でワンコが留守番になるとかわいそう。

今日は、定番のお総菜を買って家で済ませる。

デパ地下で一番に買ったのは、エビのサラダ。野菜も結構たっぷり入っていて、具は後のせ。付いているドレッシングが美味しいんです。

中華のお店では「3パック1,000円」と宣伝されていたおかず。とっても美味しそうなローストビーフもある。これはお買い得!と3パック手に取った、けれども。

レジでお店の人が「ローストビーフは2パックです。」と言う。え、と1パック戻して、他の種類のおかずを入れて計3パックに。すると「ローストビーフは2パックです。」と繰り返すお店の人。

店内を見渡すとポップの「3パック1,000円」の下に小さく「ローストビーフは2パック分」と書いてあった。やっとわかりました、1パックで2パック分と計算するということね。

はー、鈍くてゴメンねーと、思いつつ、もうちょっとわかりやすい宣伝の工夫があったらな・・・。

結局、ローストビーフ1パックと、蒸し鶏を1パック購入した。この2パックで1,000円なら、安くはなかったねと、ちょっと残念。

後はメンチカツ、クリームコロッケ、中華弁当などを購入。

デパ地下のお総菜や弁当を撮った写真

デパ地下のお総菜や弁当

皿に取って。

お総菜を取り分けて

お総菜を取り分けて

いつもほとんど同じ物を買っていて、珍しいものではない。でも、何年も同じ物が売っていると言うことは、美味しくて長年売れているメニューということなのでしょうね。

とても美味しいデス。特に、ローストビーフが。

ひとこと 台所完成

システムキッチンを購入する際、ショールームを見学して決定する。元は安くても、オプションを付けていくと高くなる。それでも、どうしてもほしかったのは、大きな食器置き場と、両面焼きのガスレンジ。

そして目の前に降りてくる吊り棚!展示場で見たとき、この降りてくる棚には、本当に驚いたのだった。

台所を撤去して撮った写真
新しい台所を設置して撮った写真
台所の撤去中と設置後

出来上がったキッチンを家族もさわる。引き出しの多さ、そして、押すと自動的に静かに閉まる。

換気扇の形が不思議。

何もかも新しい。しかもきれい。笑っちゃうぐらい。

換気扇を撮った写真

換気扇

降りてくる棚は、特にうけた。これ、いいよね。洗い物も入れて乾かせる。ワイングラスを入れるか、調味料か。

上の棚を撮った写真
上の棚の中が降りてくるところを撮った写真
上の棚の中が降りてくる

上の棚が降りたところを撮った写真

吊り棚の中が降りたところ

何を入れるのかの決定権は、私ってことでいいでしょうか。ふふふ。

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ