糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

NEXZ ユウキ デビューおめでとう!!『Ride the Vibe』『Mカウントダウン』『ミュージックバンク』

5月20日(月)PM6:00。NEXZグローバルデビューです!

新曲『Ride the Vibe』は公開3日で、MVのYouTube再生回数が1000万回を突破。韓国でのCD売り上げは10万枚目前。24日には11万枚を超えたという話もあった。

デビューショーケースの後は、韓国音楽番組のMカ(Мカウントダウン)とミューバン(ミュージックバンク)、そしてIt’s LiveというYouTubeチャンネルにも出演。

ショート動画などたくさんのコンテンツが流れ…、調べるのにも一苦労。デビュー後は忙しいというのを実感。追い切れるかしら?

目次

『Ride the Vibe』

デビュー曲『Ride the Vibe』。初めて聴いた時は、緊張のあまり何だかよくわからなかった。映像もいろいろなシーンがあって心揺さぶられる。

MVの中で、推しのユウキが頭をぶつける演出が2か所もあってびっくりしてしまう。特に、水が空っぽのプールに落ちるシーンには、プチパニックだ。

そのシーンでは、見ていたトモヤがアッという顔をした。ユウキが頭を激しく打ち付ける。でも映像が切り替わったあと、苦しそうに起き上がったのはトモヤ。メンバーみんなが心配そうに、ユウキはちょっと不思議そうにトモヤを見つめる。励ますように声をかけられるトモヤ。

ああ、ニジプロ2の時にこういう感じのことがあったかも…。

ほかのオーディション参加者からの動画メッセージを見る回。トモヤからユウキへのメッセージの中に、「未来が不安というのもユウキが言ってて、何と声かければいいか難しかったけど…」という言葉があった。ユウキを心配するトモヤ。「一緒にデビューして、一生笑わせてくれたら嬉しい。」なんて言っていたのを、思い出した。

泣けるわ。

でも、明るくてポジティブなユウキは、口では弱音を話していても意外に平気だったりするところがありそう。または、人に話すことで、立ち直りが早いとか。そんなことを思わせるシーンだった。

さて、ほかのメンバーも、それぞれが想いを持って飛び出していくイメージがあるように感じた。

ハルはプールに落ちているマットに危なげなく飛び降りる一方、部屋の中では荷物をバッグに詰めたり引き出しにしまい込んだりして考え込むシーンがある。ユウはプールの底が抜けて奈落のようになるのを見て立ち尽くすが、別の場面では家の2階の窓から外へと上手く飛び降りる。ヒュイはトモヤと会話したあとの場面で、手にしたバットを振り抜いて瓶をたたき割る。追っ手の警官から逃げ切ったソゴンは、してやったりとニヤリ。セイタは突然部屋を飛び出してトイレで吐く様子や、迎えにきた母親らしき人物から何か言われ車内で目を伏せるカットも。

そして、皆が集まって進んでいく。NEXZ!今、デビューします!って感じ!

JYPさん、末永くよろしくお願いします。

「Mカウントダウン」に登場

通称「Mカ」は、韓国の中でも大きな歌番組らしい。生放送は見られなかったが、すぐにチッケム(一人をクローズアップする動画)が公開され、驚く。初めてのことなので知らなかった。しかも、夜にはNEXZへのインタビューの様子と、「Ride the Vibe」のステージも配信された。

歌う時のセット(背景)は、自前だと聞いていたので、それも興味があった。映像だけではなく、大道具が大がかりなものだったと思う。都会の風景の中に、曲がった大きな道路が分断されて、一部垂れ下がっている。植物が絡み、近未来の廃墟感がどこかSFチック。キレッキレのダンスを笑顔で魅せる。爽やかなのか不気味なのか、不思議な世界観。

最高です。面白いよ。カッコいい。JYP頑張った。

そして、みんなのダンスに感動。こんなにキレがあって、激しいダンスなんだ。ユウキにたくさん歌ってほしいと思ってたことを恥ずかしく思います。みんなで交代するからこそ声が出るというもの。ずっと歌ったら酸欠で倒れちゃいますね。でも、メインのパート以外にも実は歌の担当があるユウキ。たとえ一声でも、ちゃんと聞こえます。美しい声、上手!

最後は「エンディング妖精」として、カメラに抜かれたメンバーが愛嬌を振りまく。推しのユウキが、やっぱり担当。息が上がっているのに、笑顔で頑張っていた。感動しました。

ひとこと ミュージックバンクの配信前に

5月24日の朝10時ごろ。YouTubeを開くと、見慣れないサムネの動画。NEXZが他のグループと一緒に映って、ライブ中のマークがついていた。

動画を開いた瞬間、車からNEXZが降りてきて驚く。動画を一時停止しようとしたが止まらない。あっ!ライブなのか。ギャラリーから「ユウキー!」という声援があがって会釈するユウキ。ファンの出待ちってやつかな。

その後調べてみると、どうも本日出演のミューバン(ミュージックバンク)への出勤の様子を配信したものだったよう。こんなのがあるのを知らなかったのでびっくり。

でも、事前にSNSでNEX2Yたちが教えてくれていたようだ。今朝に限って見ていなかったんです。要注意。でも、偶然見れるなんて運がいいわ。

うちのワンコを撮った写真

犬派のユウキへ うちのワンコです

6月ウマチュンの埼玉ベルナールドームでのイベントも、チケット買えたし。楽しみが尽きない。

 

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ