糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

昼ご飯「低糖質麺の焼きそば」

低糖質麺を使う料理のメニューを工夫したい。

今日は、デリカーボのパスタ風麺で、焼きそばを作った。

事前にゆでておいた麺の半分は冷凍してしまうが、炒めるにはとても便利。肉や野菜で食べ応えがある。しかも、なかなか美味しい。ソース味が合う。

ソースも低糖質のソース。目玉焼きを乗せて。

低糖質麺焼きそば

焼きそば目玉焼きのせ

メニュー
「低糖質焼きそば」・・・低糖質麺(デリカーボ)・豚肉・キャベツ・人参・パプリカ・ソース・中華の素・コショウ・紅ショウガ・鰹節・青のり・目玉焼き
「ワカメサラダ」・・・レタス・キュウリ・トマト・生わかめ・塩昆布・梅ドレッシング
コーヒー

 

*焼きそばの目玉焼きのせ
高校生(42年前)の頃、友達と焼きそばを食べた。新しくできた当時おしゃれな店。鉄板の上の焼きそばの上の目玉焼き!これは新しかった。

 

青春の味だ。

 

ブログ歴1か月ですけど、ランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村