糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

NEXZユウキ推し「Jリーグワールドチャレンジ」国立競技場のオープニングショーレポート2024.7.27

2024年7月27日。「明治安田Jリーグワールドチャレンジ2024 powered by docomo」のオープニングショーにNEXZが出演。国立競技場に行ってきました。

初めてのお披露目となる「Keep on Moving」と「Ride the Vibe(Japanese Ver.)」の 2曲のパフォーマンスがあり、ハーフタイムにはトモヤ、ソゴン、ヒュイがスタジオでトークもするらしい。ソゴンとヒュイはサッカー好きだからかな。

目当てはもちろんNEXZだけど、サッカーの国際親善試合も楽しみ。「ヴィッセル神戸」対「トッテナム・ホットスパー」戦。プロ選手の生の試合を見るのが実は初めてなので。

千駄ヶ谷駅前の周辺案内図を撮った写真

千駄ヶ谷駅前の周辺案内図

もくじ

国立競技場へ向かう

この日の最高気温は35度。駅を出ると、小雨が降っているというのにやっぱり暑い。国立競技場には冷房施設がないとか。クールネックリングや大きな保冷剤、凍らせたアクエリアスゼロなどを準備しました。扇子と、ユウキの推しうちわも!

ビールは現地で買うとして、おつまみ用の弁当を作りました。

午後5:45到着

ウマチュンのライブがあった埼玉のベルーナドームと比べたら、国立競技場に向かう途中の道が広々しているので人がばらけていて、歩くのも楽。そして客層が違う。男女比。見渡すと7~8割は男性って感じでしょうか。トイレが空いて助かるなんて考えながら歩く。

おお、国立競技場が見えてきました。

ユウキのアクリルスタンドで記念写真を撮りました。

ユウキのアクリルスタンドと国立競技場を撮った写真

ユウキのアクリルスタンドと国立競技場

入場するとき、広告を折り込んだ配布物が手渡される。中に何と、アクエリアスのカードのようなものが。まさかのNEXZ写真入り。これはいいですね。

しかも、アクエリアス1本無料のドリンクチケットがもらえる広告でした!凄いね。

同行者のものと合わせて2枚。

アクエリアスの広告を撮った写真

アクエリアスの広告

早速のNEXZに、ご満悦で座席へ向かう。

この度、NEXZファンということで応援団がいそうな席は避け、メインサイドに席をとった。ちょっとお高いが斜め横ぐらいから見えるはず。

メインサイドのエリアに入ると人がぐっと減ってきた。トイレも空だし、売店の並びも少ない。これはちょっと優雅。

スタジアムに入ると広くてびっくりする。3階だからか傾斜が急で、階段を降りるのがちょっと怖いぐらい。前の人を気にしないでいいのが助かる。周りはまばらで、NEX2Yらしき人はまだ見えない。

国立競技場 試合前を撮った写真

国立競技場 試合前

キックオフ前から、トッテナム・ホットスパーの応援団が歌っていた。こちらからは40~50人ぐらいの一団に見えるが、何せ大きな美声にビックリ!会場に響き渡る。声援も凄い。選手の到着を映像とともに放送したり、アップのために入場したり、試合前から盛り上がっていく。

それにしても暑い。まるでサウナ。クールネックのあたりもびしょびしょ。膝にのせた保冷材もどんどん溶けていく。早速、生ビール(900円)を買った。うわー、冷たくて旨い。低糖質ブランパンサンド弁当を食べながら待つ。

午後6:40パフォーマンス開始

スタジアム内の大型モニターに、Ride the Vibe(Japanese Ver.)のミュージックビデオが流れ、暗くなった会場にNEXZのロゴが!

今度こそ落ち着いて見ようと思いつつ、またまた慌てる。うちわとペンライトをふって応援。でも、周りにNEX2Yらしき姿が見つからないので、声は出せず。じっくり鑑賞!

座席の高さはあるが距離が近いので、ウマチュンのときより一人一人が見えた。

Keep on Movingのパフォーマンスを撮った写真

Keep on Movingのパフォーマンス

ああ、本当にそろってる。いつものようにキレッキレのダンスだー。とか。ああ、ユウキの声が響くー。など、思考が支離滅裂になりながらも、こんな風に感想を持てたのは、時折我に返ったのだなと思い出される。

挨拶が立派でした。司会の人がいるかと思いきや、全部自分たち。トモヤは本当に凄い。みんなも上手に話していました。

そして、いよいよ世界初パフォーマンスとなるKeep on Moving(セイタがそう言っていました)。もう、緊張!後半はどうなるのか。最後はどうやって終わるのか。アクエリアスのレコーディング風景では、ユウキのパートが多くて狂喜乱舞だったけど、全体的にはどうなるのか。

最初の部分は知っているので、ダンスに注目できました。ユウキのパートのダンスが激しくて意外だった。いつもながらに、よくブレないで歌えるものだと感心です。斜め上から見たせいか、7人が中央に寄ってすごく密になって踊るのが面白い。

そして新しいところ。歌う部分のパートがだいぶん違う。耳も目も集中しようとしたけど、ついユウキばかりを追ってしまう。ああ、私って。

そして、聞いたことないフレーズ。なんだか、素敵な…。

最後はヒュイの力強いパートで、終わった。

フーっと息をつく。

ぼーっとして幻のよう。

家に帰って、Leminoの見逃し配信を見よう!この興奮のまま、涼しいお部屋で堪能しようと思いニマニマする。

そんなパフォーマンスでした。

この後、ハーフタイムでスタジオのMCの槙野さんらとトークをするということだったが、このインタビューはスタジアムでは聞けませんでした。

サッカー観戦

サッカーの試合の方も、楽しかったです。周りはみんなサッカーファン。いいプレイに感動して一緒に歓声をあげました。プロの試合はやっぱり凄いんだなあ。ボール回しの速くて正確なこと。試合中、短時間でしたが真上に花火も見えて儲けものでした。

さて、ワンコが待っているので、帰りはちょっとだけ先に出ました。子づれのファミリーもそんな感じでしたね。電車も多く、ウマチュンの時よりは帰宅がスムーズ。ただ本日、隅田川の花火大会もあったので、雨が降ったりして時間が重なったらどうなったかわかりませんが。

ひとこと Leminoの見逃し配信

帰ってからはLeminoで見逃し配信を…、と思ったら、会員登録が必要でした。それでも見ましたよ。感動そのままに、どうしても見たかったので。

チューハイ片手に、そりゃあ、最高―。

Keep on Moving、凄くいいですね。MVが出るといいな、楽しみです。

 

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ