糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

NEXZ ユウキ推し 日テレTHE MUSIC DAYに出演「Ride the Vibe (Japanese Ver.)」

グローバルボーイズグループNEXZの日本デビューは8月。それに先駆けて、7月5日(金)の0時に、デビュー曲Ride the Vibeの日本語版が配信された。曲だけでも聞けると思っていたら、PVだったので大感激。

そして、土曜日には日テレの歌番組「THE MUSIC DAY」に登場。

目次

日テレとNEXZ

日テレは、オーディション番組ニジプロ2(Nizi Project Season 2)を放送したテレビ局。初回のニジプロでNiziUが生まれ大人気となって、次に男子のオーディションが行われた。そこでデビューとなったNEXZを、やっぱり日テレさんが歌番組に呼んでくれた。嬉しい!

先日、6月14日にDayDay.に生出演したのも最高でした。武田アナが「ほっとした」と言って、涙ぐむ姿にこっちもありがたくって涙が出た。番組でとっても大事にしてくれたので、日テレさんに感謝、感謝。

THE MUSIC DAY 2024

生放送を視聴

番組は午後3時スタート。初めに会場の外で、DA PUMP「U.S.A」が披露された。そしてAKB48にマイクリレーとは何だか豪華。わくわくする始まり。

予定の午後4時頃にいよいよ出番。NiziUのお二人がNEXZを紹介してくれる。曲の見どころがPVとともに紹介されるが、ひゃーってなって頭真っ白。

始まった。もうドキドキしていて、音声に違和感がないかと気になったりして集中できない。そしてあの瞬間「あ!カットされた!」ユウキのパートが一部、なかったのだ。アップになって映るのを楽しみに待っている身としては残念…!

そしてあっという間に終わってしまいました。

録画を改めて鑑賞

でも、大丈夫。これから、録画を再生しまくるのです。落ち着いて鑑賞しよう。

NiziUのマコ、マヤの二人とNEXZが一緒に出てきたところから、一時停止しながら見る。トモヤが張り切って先に真ん中に出てきたのかな、トモヤの下にMAYAと名前が表示されて思わず笑う。リーダー頑張ってた。NEXZはインタビュー中に喋ることはなかったけど、みんな「がんばります!」って初々しくて、ホント初登場なんだなあと感激。今だけですよね。この時からファンでいられて、この瞬間を一つ一つ味わえるのは。出会えて良かった。

マコちゃんが「テレビ初ハポッ…」と噛んでニッコリ、「テレビ初パフォーマンス!」と言い直して可愛かった。みんなの緊張も解けたかな。

いつも通り、ソゴンのアップからのヒュイ。きれいな映像。ハルもセイタもトモヤもしっかり映る。そして、ユウキの「リズムに乗せて go on」のところなんだけど、動きが激しくて顔がブレている。素早く走り去るし…! でも、音が低めなところも、しっかり聞こえましたよ。

生放送の視聴中は、このへんちょっと画像が荒くなっているような気がした。天気の影響か、動きが激しいからか。その後、録画を冷静に見直すと、ユウキも時々アップになっていました。いいお顔で頑張ってた。

衣装は日本語版PVのもの。NEXZを初めて見る人が、あとでyoutubeで探しやすいね。推しのユウキは青いのと黒いのと、とても似合います。ハルの赤が目立っていましたね。

日本の音楽番組初出演。おめでとう。

次はKeep on Moving での番組出演も、ぜひお願いしたいです。国立競技場にも応援しに行くよー!

ここからまた、いろいろ始まります。わくわく。

NEXZ ユウキ推しのマークを撮った写真

NEXZ ユウキ推し

上の画像はユウキが好きな黄色を使った、ブログのサムネイル用です。

ひとこと バービーボーイズ思い出す

THE MUSIC DAYのサプライズ名場面のコーナーで、懐かしの映像が流された。その中にバービーボーイズ「目を閉じておいでよ」があり、杏子が歌いだした。竹原ピストルが加わり…。

ああ、ホントに久しぶりに思い出した。私、バービーボーイズのコンタ(近藤敦)が好きだったんだった。コンサートも行ったわ。

早速、ネットで検索。名曲だよね。今、コンタは63歳。そうだったか・・・。

何かしみじみする。

 

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ