糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

ブランパンのサンドイッチ弁当 国立競技場でサッカー観戦

行ってきました。「明治安田Jリーグワールドチャレンジ2024」。オープニングショーは推しのNEXZがゲストです。夏の国立競技場は暑かった。でも、NEXZのパフォーマンスとサッカーの国際試合が見れるのは最高の気持ち。本日の夕食はブランパンのサンドイッチのお弁当。

早めに食べて応援しました!

ブランパンのサンドイッチ弁当を撮った写真

ブランパンのサンドイッチ弁当

もくじ

夕食

ブランパンサンド

〇ブランパン・トマト・レタス・チェダーチーズ・マヨネーズ

〇チーズクリーム(マスカルポーネ・ラカント)・チョコクリーム(低糖質チョコ・牛乳)ブルーベリージャム(ブルーベリー・ラカント)

ブランパンに切り込みを入れ、具材を挟むだけ。

ブランパンサンドを撮った写真

ブランパンサンド

毎朝の定番になっているサンドイッチ。糖質オフに努めている私には安心。

とり天

〇鶏もも肉・てんぷら粉・サラダ油・醤油

鶏もも肉を切って、水で溶いたてんぷら粉にくぐらせる。サラダ油で揚げて醤油をかける。

我が家の定番のとり天。いつもは甘酢ドレッシングをかけるが、本日はシンプルに醤油で。冷めても美味しい。競技場のビールにも合う。

梅入り卵焼き

〇卵・塩・醤油・だしの素・梅干し・ごま油

ボウルに卵を溶き、水、塩、醤油、だしの素を少量入れて混ぜる。ごま油をひいたフライパンに溶き卵を流し入れ、刻んだ梅干しをのせて巻いていく。

酸味が旨い卵焼き。甘くしないのが我が家流です。

冷凍おかずの肉巻きも加えて詰めました。

深い弁当箱があってちょうどよかった。ブランパンサンドにピッタリでした。

紙の弁当箱を撮った写真

紙の弁当箱

ひとこと NEXZのオープニングショーとサッカー観戦

日本デビューを8月20日に控えるNEXZ。試合のオープニングショーで、グローバルデビュー曲の日本版「Ride the Vibe(Japanese Ver.)」と、アクエリアスのCMソングになった「Keep on Moving」の2曲を披露。特にKeep on Movingは、初パフォーマンスということで駆けつけたわけです。

NEXZがゲストになるという情報を知ったのは、チケットの優先販売が終了した後でした。先日行ったウマチュンのステージのように、豆粒サイズにしか見えないのは覚悟の上。音はあまりよくないという噂も…。そして、国立競技場は冷房なし。

そんなオープニングショーの様子について、詳しくは別記事でレポートしたいと思いますが、ひとこと。

Keep on Moving!最高でしたよ。ウマチュンのときより座席が近かったので、だんだん近づいてきている感じ。次のショーケースの席に期待してます。

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ