糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

昼ご飯「アボカドベーコンのオープンサンド」

食事制限用の通販専門店「低糖工房」から、パンが届いた。退職前に忙しくなって、お取り寄せから遠のいていた。これからは、色々試してみたい。
今日は「低糖質デニッシュ食パン」のオープンサンドを食べよう。買っておいたアボカドがそろそろ食べ頃なので、ベーコンと合わせた。
この組み合わせは美味しかった。デニッシュ生地のバターの香りがとってもリッチ。冷凍で届くので自然解凍したら、真ん中のところがフワフワ。パン自体に甘みが合って、これはフルーツとも合いそう。
「低糖質デニッシュ食パン」の一枚の糖質が2.3グラムなのには、驚く。 

アボカドベーコンのオープンサンド

低糖質デニッシュ食パン

メニュー
「アボガドベーコンのオープンサンド」・・・低糖質デニッシュ食パン(低糖工房)・アボカド・トマト・ベーコン・チーズ・マヨネーズ・黒こしょう
「ワカメサラダ」・・・レタス・キュウリ・トマト・チーズ・生わかめ・塩昆布・梅ドレッシング

「ヨーグルト」・・・ヨーグルト・糖質0オレンジゼリー
コーヒー

 

*ふわふわ

最初は両手で持って食べていたが、具を盛りすぎて持ち上げるとこぼれそうになった。そのため、皿に置いてナイフとフォークで食べた。フワフワなので、切りやすい。しかも、ちょっとおしゃれな感じ。

 

ブログ新人ですけど、ランキングに参加しました。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村