糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

昼ご飯「エビカツサンド」「野菜炒め」

午後から病院で検査なのに、昼からこのボリュームはなかなかだ。まあ、1回の食事ではHbA1cは変わらないので、良しとしよう。今日はいつものトマトサンドに小さな串エビカツと串トンカツを挟んだ。カツは買ったお総菜を冷凍したものだ。やっぱり食べ応えがある。たまにはね。でも作ったカツのほうが衣が薄いので、なお良い。

エビカツサンド  野菜炒め

メニュー
「エビカツサンド」・・・エビカツ(お総菜串カツ)・トマト・チェダーチーズ・レタス・ソース・マヨネーズ
「野菜炒め」・・・冷凍作り置き

「ワカメサラダ」・・・レタス・キュウリ・トマト・チーズ・生わかめ・塩昆布・梅ドレッシング

「味噌汁」・・・昨日の味噌汁・たまご

コーヒー

 

*病院で検査

この後検査だが、仕事中のストレスがなくなったのはこの2週間。下がっているといいが、運動不足であるのは間違いない。HbA1cがすごく上がっていたら、測定器で血糖値を測るかな・・・。

 

ブログ新人ですけど、ランキングに参加しました。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村