糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

昼ご飯「カツサンド」「あんクリームサンド」「大根のカレースープ」

お総菜のカツを凍らせておいたのをチン。キャベツとソースで美味しいカツサンドに。

サンドイッチをもう一つ。あんことマスカルポーネチーズを挟む。いちごもあったので、いちご大福みたいにのせた。あんことパンも合うね。

あんこはラカントで作っておいたものだが、冷凍作り置きはこれが最後。また、小豆を煮ないと。

スープは、大根とベーコンをカレー味で。

カツサンド  あんクリームサンド  大根のカレースープ

メニュー
「カツサンド」・・・ブランパン(ローソン)トンカツ(お総菜)・キャベツ・低糖質ソース
「あんクリームサンド」・・・あんこ・マスカルポーネ・いちご
「大根のカレースープ」・・・大根・玉ねぎ・ベーコン・スープの素・カレー粉
「ワカメサラダ」・・・レタス・キュウリ・トマト・生わかめ・塩昆布・梅ドレッシング
コーヒー

 

*今週の水曜日は「大食い選手権」の予選放送日。木曜日は本戦だ!テレビ東京のテレビチャンピオン以来の大ファンである。
ギャル曽根や菅原さんはもちろん、ジャイアント白田、プリンス小林、赤坂さんからずっと見てきた。その前の学食クイーン伊藤織恵さんも。
司会の中村有志さんがいないのは寂しいけど、久しぶりの男女混合開催に興奮している。
自分が糖質節制していることもあって、いっぱい食べてほしい。

連休は特にどこにも行かないので、テレビで楽しむぞ。

 

ブログ歴1か月ですけど、ランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村