糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

NEXZ 日本デビューおめでとう!祝メニュー!低糖質生クリームとメロンのデザート

推しのNEXZが日本デビューした。日本テレビの「ZIP!」と「DayDay.」に出演。

先日は、今度のショーケースの座席が、アリーナAブロック1列目とわかってから興奮が止まらなくなった。そして、デビュー当日の夜0時に配信された「Keep on Moving」のMVを見て眠れない。とどめに、ハイタッチ会(ユウキ)の当選に狂喜。どれのお祝いかというほどの気持ち。

生クリームを顆粒ラカントで泡立ててデザートに。

低糖質生クリームとメロンのデザートを撮った写真

低糖質生クリームとメロンのデザート

もくじ

夕食

低糖質生クリームとメロンのデザート

〇生クリーム・ラカント・メロン・低糖質アイス(グリコSUNAOチョコ&バニラソフト)

分量

  • 生クリーム  200ml
  • ラカント     30g
  • アイス     1/2個
  • メロン       適量

氷で冷やしたボウルに、生クリームと顆粒のラカントを入れ、泡だて器で3分。

生クリームにラカントを入れて撮った写真
生クリームを泡立てて撮った写真
生クリームにラカント

ソフトクリームの先端を切るようにすくって皿に置き、生クリームをかける。切ったメロンをのせる。

暑い時期なのでボウルを冷やすといいが、大きくて大変なので氷を3~4個入れて回すようにしている。これだけですぐに冷たくなります。アイスも生クリームも優しい甘さなので、メロンに合います。爽やかなデザート。

エビフライ

〇エビ・塩・コショウ・小麦粉・卵・低糖質パン粉・サラダ油

〇卵・玉ねぎ・パセリ・レモン・塩・コショウ・マヨネーズ

海老の殻をむき背ワタをとって、水洗いする。塩、コショウし、小麦粉をまぶす。溶き卵にくぐらせて、パン粉をつける。サラダ油で揚げて、エビフライの出来上がり。

ゆで卵、玉ねぎ、パセリをみじん切りにする。塩、コショウ、レモン、マヨネーズと混ぜ合わせ、タルタルソースにする。エビフライにかける。

エビフライにタルタルソースをかけて撮った写真

エビフライにタルタルソース

タルタルとエビフライは、昔からなんとなくお祝いメニュー。大きい海老も美味しいが、小さくても美味しい。本日は玉ねぎとレモン多め。

牛ステーキ

〇牛ステーキ用肉・塩・コショウ・バター・赤ワイン・ラカント・醤油・小麦粉

牛肉に塩、コショウし、バターを落としたフライパンで蓋をして両面焼く。

肉を休ませてから取り出す。赤ワイン、醤油、ラカントを入れ、煮詰めてから、溶いた小麦粉を少々加えてとろみのあるソースを作る。

牛ステーキを撮った写真

牛ステーキ

アメリカ牛で、かなり厚めの肉だったが、蓋をして蒸らすように置いておいた。薄切りにして温かいソースで食べる。赤ワインソースが合う。

カニカマとレタスの味噌汁を添えて。

お祝いの夕食を撮った写真

お祝いの夕食

昼食

ブランパンのホットサンドに「ジョン」を挟んで

〇ブランパン(ローソン)・豚肉のジョン(冷凍おかず)・チェダーチーズ・マヨネーズ・ケチャップ1/2

ブランパンに切り込みを入れ、開いて1分トーストする。解凍して温めた豚肉のジョン、チェダーチーズを挟み、マヨネーズとケチャップをかける。

ブランパンにジョンとチーズをのせて撮った写真

ブランパンにジョンとチーズ

再度、オーブントースターで1分焼く。

ブランパンのジョンホットサンドを撮った写真

ブランパンのジョンホットサンド

冷凍おかずの中から、鶏唐揚げだと思ったものを解凍したら、卵のつけ揚げのジョンだった。ホットサンドにしてみたら、これも美味しい。マヨネーズとケチャップでまとまる。

大根カレースープ

〇大根・パセリ・コンソメスープの素・レトルトカレー

大根を小さめの角切りにして、鍋の湯で煮る。コンソメスープの素とレトルトカレーを入れて、味を調え、刻みパセリを入れる。

大根カレースープを撮った写真

大根カレースープ

大根の歯ごたえが嬉しいスープ。レトルトのカレーの味をそのまま使う。辛口。

余りの生クリームとアイスとメロンでデザートを作る。200mlで作った生クリームは意外に多い。パンに塗っても美味しい。

低糖質生クリームとメロンのデザートランチ用を撮った写真

低糖質生クリームとメロンのデザートランチ用

サラダとコーヒーを添えて。

ひとこと 日本デビューTV出演・CD発売・MV配信

日本デビューCDのリードトラック(代表する曲)の1曲、Keep on Moving。日テレのDayDay.でパフォーマンス披露した。スタジオのためか、みな丁寧に歌っていたかな。ユウキの声はホントはもっと響くんだよーと思いながら応援して聞いていた。

ファンの中には衣装がちょっと…という人もいるみたいだが、私は可愛くていいと思う。(あ、ユウキの服が気に入っているのかも)それぞれ、推しは似合っていて、なおかつ目立ってほしい。

でも、曲のコンセプトによって、いろいろな衣装があっていいですね。

さて、CDを購入したが、この度は撮影ビハインドのロングバージョンや録音風景の動画がセットになっている。これはいいですね。MVだけでは見られないものがついていると、CDを購入するかいがあります。しかも、とっても面白かった。

もう見るだけで忙しい毎日に。デビューおめでとう!最高!

CDジャケットとカードとデザートを撮った写真

CDジャケットとカード

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ