糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

昼ご飯「かつトースト」

お取り寄せした低糖質パン(低糖工房)もあと残りわずか。昨日買っておいたお総菜のトンカツを、トーストにのっけて食べる。フルーツトーストも美味しかったが、おかずのトーストは、ボリューム満点で食べ応えがある。ソースを最後にかけて、できあがり。やっぱりこれは旨いわ。ちなみにソースも低糖質ソース。

かつトースト
かつトースト 焼く前             焼いた後(ソースをかけて)

 メニュー
「かつトースト」・・・低糖質デニッシュ食パン(低糖工房)・トンカツ・チーズ・キュウリ・マヨネーズ・からし・ソース
「ワカメサラダ」・・・レタス・キュウリ・トマト・生わかめ・塩昆布・梅ドレッシング
コーヒー

 

*トンカツは手作りを冷凍しておくのが理想だが、大きなフライパンで家族の全部を一度に揚げる。余計な分は入らない。やっぱりみんなで熱々を食べるため仕方ない。
でも、揚げる前のを冷凍しておけばいいのか・・・。昼に小さいフライパンで一人前揚げるのは、そんなに大変じゃあない。生活が変わったのに、まだ慣れていないみたいだ。

 

昼が楽しみだが、食べ過ぎは良くない。いよいよ血糖値を計測か・・・。

 

ブログ新人ですけど、ランキングに参加しました。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村