糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

味付き牛タンをフライパンで焼くだけ 塩だれ漬けで旨かった

スパーで見かけた味付きのタンは、普通のよりリーズナブル。日持ちするからなのか、安い部位を使っているからなのかよくわからないが、まあ食べてみることにした。厚切りで切り目がついている。形からすると、先端の方なのかもしれない。塩だれなので、糖質は大丈夫そう。

味付けタンの夕食を撮った写真

味付け牛タンの夕食

目次

夕食

味付き牛タン焼き

〇味付き牛タン・レモン

フライパンで味付き牛タンを両面焼く。レモンを添える。

味付けタンを焼いて撮った写真
味付けタンを盛り付けて撮った写真
味付けタン

ああ、簡単。それなのに、切れ目があって噛み切りやすい。また、漬けダレの効果からか歯ごたえはあるが柔らかい。

味付きの肉は甘いものが多いので敬遠していましたが、塩だれならいけそうです。もちろん生のタンは別物だけど、これもいいんじゃないかと思います。ぜひ、また買いたい。

ガスパチョ

〇トマト・ニンニク・玉ねぎ・パプリカ・キュウリ・スイートバジル・塩・コショウ・コンソメスープの素・オリーブオイル

刻んだニンニク、玉ねぎ、パプリカ、そして角切りのトマト、水を少量。塩、コショウ、コンソメスープで味付けしたら、ミキサーにかける。器に取り出し、味をみる。

次はトマトと少量の水だけをミキサーに入れ、食感を残しつつ、かくはんする。器に注ぐ。

混ぜ合わせたら、刻んだキュウリ、オリーブオイルをかける。

ガスパチョを撮った写真

ガスパチョ

本日のトマトは甘くて濃い味。そうすると、ガスパチョも深い味になって旨い。しっかり冷やして食べる。レモンはお好みで。

野菜炒めとハムを添えて。

ひとこと ファン心理を堪能中?

推しのNEXZがデビューして1か月半が過ぎた。

昨年から少ない供給の中で、我慢強くデビューを待っていたものだった。でも、どんなことをデビューと呼ぶのか、実はわからなかった。すでに、プレデビューはしているのでちょこちょこ配信があったからだ。それがどう変わるのか。

それでも、デビュー曲のティザー映像や、ウェブ上のバラエティー番組の配信に、だんだんワクワク感が高まり、戦略があるんだなあと妙に感心していた。そしてデビューすると、おめでとうーといって活動が始まった。

韓国での音楽番組の出演期間はおよそ10日間。毎日衣装を変えて、いろいろな番組に出演。それが終わると、番組出演の前後に撮影されたビハインド映像や、他のグループとコラボしたショート動画の配信。先週は、日テレの音楽番組THE MUSIC DAYに出演し、今週は「NEXZ VLOG」と「REAL NEXZ」が配信された。毎日のようにショート動画も続く。ようやくわかりました。デビューの後のこと。

とても楽しいが、今度は8月の日本デビューに期待が高まっているところ。早く新曲の「Keep on Moving」が聴きたい。 もっと、もっと、どんどん、って次から次に欲が出てくるのが、ちょっと自分でも恐ろしい。

彼らがBIGになるその日まで続くのかな。

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ