糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

低糖質カレーパスタ お肉ゴロゴロのカレーで時短パスタ 病院で血糖値チェック! 

今日はこれから病院に行く。昼食はさっさと食べて家を出たい。余ったカレーをリメイクして、時短パスタに。

低糖質カレースパゲティのランチ

低糖質カレースパゲティのランチ

目次

カレーパスタ

麺は低糖質麺(通販サイト「デリカーボ」)のスパゲッティ用。半分ゆでて冷凍したものがあったので使う。

○低糖質麺(デリカーボ)・カレー(豚肉・玉ねぎ・ニンジン・カレールーその他)

作り方

冷凍の麺を1分レンジでチン。鍋のカレーを温めてたっぷりかければできあがり。

低糖質カレースパゲティ

低糖質カレースパゲティ

肉が旨いパスタ。食べ応えも大満足の一品です。

本日の料理ポイント

カレースパゲッティ。本日は超時短。皿を出す時間を入れても、2分ですね。

サラダは朝一緒に二つ作っておくので出して、ドレッシングをかける。コーヒーを注いで、全ての準備は3分ってところか。    

テーブルを見てニヤニヤしてしまう。かなりの時短なんじゃないかな。

しかも、手作りカレーは肉たっぷりで嬉しい。

病院で血糖値チェック!

カレーパスタを食べて、銀行に行ってから病院へ。すぐに血液検査が・・・。

食後2時間血糖値が194!わあー。

以前から気がついていたが、私の場合だけなのか、朝食の後はそこまで上がらない。いつも同じメニューだから割合安心している。なぜか、昼食は上がりやすいのだ。

退職してから、余裕をもって通院しようと午後一番の健診に変えた。その時間の血糖値を計られるとちょっとやばい。

それに、本日のたっぷりのカレーか・・・。カレールウに糖質はやっぱりあるよね。

HbA1cは前回と同じ。アルブミン、肝機能、内臓脂肪も異常なし。コレステロールはやや高めなのが課題です。

でも、運動量は確実に減ったのに数値が一緒なのは、ストレスの減少があるかな。ブログも楽しいし。

これからも糖質オフでがんばります!

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ