糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

インフルエンザだった…何が食べられるだろう? ありがたい無糖ゼリー

風邪をひいたと言って夫が寝込み、同じ症状が1日遅れで私に来た。夫が職場への連絡のためにも何とか病院へ行くと、インフルエンザの判定。

インフル、私は25年ぶり2度目だ。あの時もきつかったが、年をとってのインフルのきつさに動けなくなる。薬を飲むために、少しでも何か食べようと思うのだが…。

目次

糖質0gゼリーヨーグルトを撮った写真

糖質0gゼリーヨーグルト

糖質0gゼリーヨーグルト

〇ヨーグルト(小岩井 無糖)・糖質0gオレンジゼリー・メロンゼリー(西友 みなさまのお墨付き)

皿にヨーグルトと、糖質0gゼリー2種類を入れる。

小岩井ヨーグルトのパッケージを撮った写真

小岩井ヨーグルト

のどが強烈に痛いので、冷たいのがありがたい。ゼリーの甘みで美味しくいただけました。

西友みなさまのお墨付き糖質0gゼリーメロンを撮った写真
西友みなさまのお墨付き糖質0gゼリーオレンジを撮った写真
西友みなさまのお墨付き糖質0gゼリー

 

ピークの日は1日に2回これを食べて、後は玄米茶を飲んでました。

ひとこと インフルエンザってすごい

風邪かな?なんて、なめてました。37.0℃で微熱だねとか言っていたら、急に体の痛みと鼻水、そして激しい頭痛。これはおかしいと熱を測り直すと38.8℃。

私はあんまり熱が出ないほうで、前のインフルエンザの時も38.5℃くらい。

とか言っていたら、苦しくて寝ていられなくなって、夜中に起きたときは39.1度!うわあ、物心ついてから初めての新記録だ。

よろよろ起き上がって、水を飲んでまた寝る。頭がガンガンするし、胃も気持ち悪い。

 

やっぱりすごかった。

解熱剤で熱を下げながら、ピークを越えた。

熱が出ると血糖値は上がると聞く。私の場合低糖質になることはないと思いつつ、糖質0gゼリーとヨーグルトで過ごした。他のものは受け付けないから仕方ないんじゃなくて、本当に美味しかった。助かりました。

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ