糖質オフのおうちごはん~持病があっても楽しく生きる~

料理するのが大好き。糖質オフの工夫を入れてメニューを紹介します。

推しへの道 NEXZユウキのデビューを待つ

2023年12月15日。日本テレビ放送のDayDay.で、日韓合同オーディションプロジェクト「ニジプロ2(Nizi Project Season 2 )」のデビューメンバーが発表された。

今回は、デビューまでの期間を追っていこうと思います。

目次

NEXZ結成

ニジプロ2のファイナルステージ。合格者の発表で、推しのユウキが3位に選ばれて狂喜乱舞!

もちろん、最終審査に残った9人全員のデビューを期待していたので、複雑な気持ちもありました。

それでも、森アナウンサーの「トモヤ、ハル、ユウキ、ケン、ユウ、ユウヒ、セイタ。本当におめでとう!」という言葉に感動とこれからの期待が一気に膨らみました。

グローバルボーイズグループ NEXZ!

かっこいい。

意味は、Next Z(G)eneration。読み方はネクスジ。ねくすじ、日本語だとちょっと似ている言葉もある…と思ったのは私だけですか。今ではすっかり慣れましたけど。すべて素敵です。

この日以降、デビューメンバーたちの現在までのあゆみをメモとして書き留めていました。

NEXZ 結成からのあゆみ(2023年12月~2024年4月)

※私のメモより。すいません、間違いや勘違いもあると思いますが…。

NEXZの歩みの表を撮った写真

NEXZの歩み

韓国リアリティ番組CLUB NEXZ

第1回の配信を視聴

NEXZ単独リアリティ番組「デビュー準備クラス〈CLUB NEXZ〉」の全世界放送。

4月10日(水)。韓国の番組CLUB NEXZの第1回が配信された。

NEXZ結成3か月後との字幕が入る。

現場に車が到着すると、大きなポスターとたくさんのカメラマンがお出迎え。NEXZのメンバーのみんなが何も聞かされていないまま、ある建物の重いドアを開ける…という場面から始まる。

番組の初回の内容は主に、突然の記者会見というドッキリと第2話以降の予告。予告の中にはStray Kids(リノとチャンビン)先輩の訪問もあり、本当にびっくり。

番組の中で登場したドラゴンフルーツを早速、購入。

ヒュイがポスターで使ったドラゴンフルーツを撮った写真

ポスターで使われたドラゴンフルーツ

50分たっぷりの内容で全6回の予定。デビューとともに終わるとのことです。ということは、最終回の時にデビューのお知らせがあるのかな。

とっても楽しみです。

NEXZの番組が見られない!?

先日のブログでも書いたとおり、4月10日の水曜に韓国の番組「CLUB NEXZ」第1話が配信された。

たくさん宣伝があった後、配信当日の朝のこと。この動画は日本では見られません、という一文に注目が集まっていた。

詳しいファンが、VPNというアプリを紹介してくれていた。自分が国外からアクセスしているのではない風にできる仕組みらしい。

うちでは筑波大学提供のサービスを使わせてもらった。日本語で説明があるのでちょっと安心。情報を閲覧する自由を守る研究なのか…難しい。こんな、アイドルの推し活に使わせていただきました。ありがとうございました。

4月14日(日)には日本語訳がしっかり入った番組になり、Leminoから配信があった(一定期間は無料配信)。細かいところまで訳がついているので再度楽しめた。

そして、ユウキとセイタの自撮り写真がインスタにあがったー!

我慢強く待ち続けたNEXZペン(ファン)の一人として、毎日がHappyです。

 

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ